※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

Aちゃんのママが2人目を妊娠中で、出産祝いを渡すべきか迷っています。関係性が浅いため、気を遣わせたくないと思っています。出産祝いは必要でしょうか?

変な質問ですみません💦

同じ保育園に通ってるAちゃんのママが2人目を妊娠中みたいです。

私の子供と、Aちゃんが仲良しで毎日一緒に遊んでいます。
先生から聞く話しだと、ずっと2人で遊んでいることが多いみたいです。

Aちゃんのママと会えば、保育園内で色々話しますが、連絡先などは知りません。

この関係性なら出産祝って渡さなくて大丈夫ですよね…?

出産祝をあげるのは全然良いのですが、Aちゃんママも貰っても逆に気をつかうかな?と思っての質問です!

ただ、出産祝を渡すのが常識だったら…と不安になったので、ご意見ください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ👦👼👼

別にいらないと思いますよー!

• ままり

ままり

良かったです!
    常識はずれの人にはなりたくなかったので、安心しました😊✨✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私がもしAちゃんのママなら貰って嬉しいですが、色々気を使うので要らないです!
園内での付き合いの人に渡そうとならないです💦身内でも友達でもないしw

• ままり

ままり

よかったです!
    そうですよね!
    常識ない人って思われたらと少し不安に思ったので、安心しました😊✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わないですよ♡
    産まれて園で会った時におめでとうございます♡
    と伝えるだけで大丈夫ですよ👌

• 12月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    園であったら、会話の中で、おめでとうございますまぢて伝えますー🫶💕
    安心しましたー!

• 12月16日
まずはなんでも御礼を言いましょう

連絡先も知らないなら渡さないですね。連絡先は知ってるけど遊ぶほどでないとかでも渡さないですね。
休日もガッツリ、家族ぐるみで遊ぶ仲なら渡してます!
子供同士仲良くても親が付き合わなきゃいけないとかはないので🙆‍♀️