※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方の、上の子と下の子の間での買い物合戦に悩んでいます。喧嘩も多く、冬休みが心配です。

お子さん2人以上いる方、ずるいずるい合戦がうざすぎませんか😩?!?!
うちは上の子がうるさいです。女😩

上の子が文房具買いたい言うので見に行く、下の子も絶対何か欲しがるし買わないといけない。

何でか知らないけど上の子がずるいずるいといつか始まります😩

上の子に通信教材のおもちゃ?が届いたら下の子がずるいずるい。

もーとにかく買い物行くたびに何故か、何故か!ずるいずるいの攻防が繰り広げられます😩

一人っ子で育った私としてはずるいって言葉が何か意地汚くて拒否反応です💧

もー冬休み怖いです。
二日以上一緒にいると喧嘩勃発します🤛

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子大変そうですね😂
じゃあ何でも買うのやめよう!と提案します笑
毎回買う前にずるいと言わない約束をするか、ずるいというから本当に買わないを一度言い通して「まじで買ってもらえないじゃん」と思わせるとかどうですか🤣

初めてのママリ

ずるいずるい攻撃…🤣
ありますね!言い方が上手で笑ってしまいました✨✨
我が家は毎回2人分は買いません。(我が家は姉妹)
ずるいずるい攻撃始まっても『○○はこの間△△を買ったよね!その時、ねぇねのは買ってないよ。今度はねぇねが学校で必要だから買ってあげるの。○○はまた今度買おうね。』って話します。逆も然り。
この間、あなたのだけ買ったから今度はこの子の感覚で必要なものだからって買います!
下の子に買う機会がそうすると少なくなるので、そういう時はパズルや折り紙などを時々いつも我慢できてて偉いからと言って買ってあげたりしてます。