※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

推しがいらっしゃる方に質問です!金銭面の相談に乗っていただきたいです…

推しがいらっしゃる方に質問です!
金銭面の相談に乗っていただきたいです🙇‍♀️
わたしは推しが複数いて、グッズ収集系のオタクです。
現場はお金がドンとかかるので年2くらいです。

お金が結構厳しいので、大して仲良くない感じのママ友さん等にランチに誘われると(ランチ行かなければアクスタ1個買えるのにな…)という気持ちになって憂鬱になるんですが同じような方いらっしゃいますか?😇

良くないなーとは思ってるんですが、どうしてもそう思ってしまいます。
なんならランチして無駄話してる間、推しの映像を見たりグッズ情報集めたりできるのにーとすら思ってしまいます💦

こういう気持ちになることについてどう思うかお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も子供が産まれるまでは月10万くらい推しに使ってました!
友達と遊びに行くお金なんてもったいないです。
推しに使うのがいちばん幸せです!

それはそれの考えで人それぞれだと思います🙏

• ママリ

ママリ

すごい!強オタさんですね!
    わたしは二次元オタなのでグッズ収集がメインで月の出費はまちまちなんですが受注生産品とか出てきたらしんどい感じです😇

人それぞれと言っていただけて有難いです🙇‍♀️
    でも、理解してくれない人もいることを心の中に留めておかないといけないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

二次元にも推しがいました(過去形ですが😂)が、二次元こそ缶バとか集めたくなりますよね☺️

家族が理解してくれていればいいと思います👍

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も二次元オタでグッズ集めに必死です!
ママ友とランチ行くならアクスタとか缶バ買います!笑