※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

高松市日赤の「ここっと」を利用されたことがありますか?運動面の発達遅延で悩んでいる生後10ヶ月の男の子を育てています。日赤で産んでいないけど行ってもいいのか、評判はどうか気になります。行ったことがある方いますか?

高松市日赤の「ここっと」を利用されたことありますか??

生後10ヶ月の男の子を育てています。
いまだズリバイ、ハイハイせず運動面の発達遅延で悩んでいます。

近くのクリニックで相談しようと思っていたのですが、このご時世予約が全く取れません。
こんなのあるよーと教えて頂いたのですが、日赤で産んでいないし行っていいのか‥そもそも評判はどうなのか‥

行かれたことのあるかいかがでしたか??

コメント

はるる

私も、ここっと一度利用したことがあります😊
私は上の子が8.9ヶ月の時に呼んでも振り向かない、抱っこもしがみつかない等で相談しました。
私も日赤で産んでないですが、全然見てくれますよ😊
有料(3000円とかでしたかね?)ですが、1時間、臨床心理士さんと助産師さん、看護師さん、そして小児科の先生が子どもの様子を見ながら、主に小児科の先生と臨床心理士さんとお話する感じでした。
ここっと、口コミ全然見ないし、私は保健師さんに相談行って初めて勧められて知ったのですが、行ってみたらめちゃくちゃ親身に聞いてくれるし、子どものこともよく見てお話してくれ、心配事きれいに解消!!とはなかなかいきませんが、私の気持ちは幾分軽くなりました😊

• *..*•..•いちご*..*•.*

詳しくありがとうございます😊💦
    口コミ全然なくてやってるのかも不安で💦
    ちなみに予約は簡単に取れましたか?
    来週月曜日が開催日のようですがこれを逃すと年明けの1ヶ月後になるので😭
    でも当時朝一しても難しいですよね‥

• 12月17日
  • はるる

はるる

予約は簡単に取れました!
    1番直近の日が空いてたので、そこで取ってくれました😊
    ただ私がかけた時は、臨床心理士さんが手が空いてなかったのか(臨床心理士さんが電話でまずは聞いてくれたり、当日も部屋まで案内してくれます)、朝かけて折り返しかかってきたのが夕方前とかだったかもしれないです💦
    年内になんとか行きたいですよね💦
    明日の朝イチ、急ぎで!と電話で伝えたら空いてたら見てくれたら良いですね💦

• 12月17日
  • *..*•..•いちご*..*•.*

そうなんですね💦
    年内実施日は明日が最終日みたいで、年初めは第一月曜日が祝日なので早くて第三月曜日までなりそうです🥺💦
    とりあえず電話してみます!

• 12月17日