※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
お金・保険

消費者金融の借金を親族から利息なしで借りるか、個人再生で借入金を圧縮するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

コロナ時期から旦那の収入が下がり私自身も体調を崩してしまって一年位働けず消費者金融で生活費を借り入れて生活をしていました、現在残債が350万位あるのですが子供が3人いる状態でこれを返済していくのがかなり辛い状態です。
親族が消費者金融から借り入れしてるお金を利息なしで貸してくれると言ってるのですが旦那は個人再生で借入金自体を圧縮したいと言っています。
どちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親族に頭を下げてお願いします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人再生をして今後困ることは無さそうですか?ローンやクレカなども。あとは費用も出せそうですか?

    • 12月16日
  • KKK1212

    KKK1212

    困ることはないそうです。
    クレジットも持ってないですしローンも住宅ローンのみなのでそこを考慮して個人再生みたいです。
    費用も弁護士さんと話して法テラス経由で進めるみたいで問題ありません。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦でそれで良いと思うなら個人再生で良いと思います。

    • 12月16日
りりり

コロナは落ち着きましたが旦那さんの収入は元にもどったのでしょうか? ママリさんの体調は?
5人家族ならそれなりに生活費もかかりますし借りるなら月いくらくらい返せそうですか?

350万は大金なので無利子で貸してくれる人がいるなんですごいですが返すのなかなか大変なので債務整理のほうが良いかなと思います
ただ債務整理も無料じゃないし全部できるわけじゃないし生活費の収入や内訳など書類提出と資産確認がありますしクレジットカードは作れないしローンは通らなくなります

どちらが良いかはわかりません

レンコンバター

個人再生で借金圧縮してから親族にかりて返済するほうが良いかなと思います。