※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【宮崎県宮崎市の産婦人科について】現在不妊クリニックに通っているの…

【宮崎県宮崎市の産婦人科について】
現在不妊クリニックに通っているのですが、先週無事心拍確認ができ、そろそろ産婦人科の予約をとらないと、、と思っているところです。

初めての妊娠のためあまり知識もなく、知人の話や口コミ等を見て
・クリニックおおつか
・下村産婦人科
どちらかかなーと思っているのですが、上記で出産経験者された方や、周囲の方のお話しとかで情報あれば教えていただきたいです🙇

もちろん他の産婦人科に関わることでも大歓迎です🌷
私自身が産婦人科に関する知識をあまり持っていない中でのざっくりとした質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

悠花

初めまして☺️こんにちは🌱
今年の2月に下村産婦人科で出産しました👶🏻
私も初めての産婦人科どこにしようか沢山悩みました🤔💭
クチコミやwebサイトなどを見たりなど!!
初めての出産で不安もあったので立ち会い出産ができると聞き下村産婦人科さんにしました!
まだ、通い始めた時は他の産婦人科さんは立ち会いできなかったので。

先生は必ず最後に何か聞きたい事などありますか?と言って下さり不安な事・聞きたい事を聞いていました☺️
私でよければお答えできる事等ありましたらお役に立てると嬉しいです🪴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    下村さんで実際に出産された方のお話聞けて嬉しいです☺️
    「何か聞きたいことありますか?」と最後に聞いてくれるのはありがたいですね!

お言葉に甘えていくつか追加でお聞きしてもよろしいでしょうか、、🌷
    ・他の人気のクリニックでは、エコーが4Dで良かった!とか、、もよく聞きますが、下村さんはどのような感じでしたでしょうか?(どういうエコー良いのか、、とかも正直あまりわからないのですが、、🙂)
    ・立ち会い出産は可能とのことでしたが、出産後の面会についてはどのような感じでしたでしょうか😌?

お時間のある時で構いませんので、お返事いただけると嬉しいです☺️

• 12月16日
  • 悠花

悠花

先生は口数は少ないイメージですが不安な事や聞きたい事など伝えると優しく説明してくださるので私的にとてもありがたかったです☺️

全然大丈夫ですよ⸜🌷︎⸝
    ・下村さんは初期に1度だけ4Dエコーがありお写真もらいました!
    基本は2Dエコーですが
    赤ちゃんのタイミングで起きてる時などは画面上で4Dエコーに切り替えてくださり何度か見ましたよ😌🌱
    私も、最初エコーについては産院によって健診の都度SDカードに保存してくれる産院や携帯で保存して見れるようなアプリもある等色々なのがあり驚きました😳

・出産後の面会は1日1回1人までと決まりがあり
    面会できるのは基本旦那さんか実母のどちらかでした!
    時間帯ははっきりとは覚えていないのですが🙇🏻‍♀️💦
    確か、13時~20時の間でした。
    面会は15分程だった気がします!
    少し曖昧な部分がありすみません🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡遅くなってすみません!
    追加の質問にも詳細教えてくださりありがとうございます☺️

状況に応じて4Dにしてもらえるのも嬉しいですね!
    そして今は面会も結構緩和されてきているということで安心しました😌参考にさせていただきます🌷
    ありがとうございました!

• 12月18日
ままり

10月に2人目をおおつかで出産しました!
1人目はいきめの杜クリニックでしたが、1人目もおおつかで産みたかったくらい良かったです!

•先生、助産師さんたちがやさしい
•基本待ち時間が短い!
•産後、ママの回復を優先して夜間預かりなど助産師さんから提案してくれる、でももちろん同室で授乳頑張りたい場合もサポートしてくれる!
•健診から退院まで手出しが少ない、なのに全室個室でごはんが豪華でおいしい!

ただやはり手厚い分、受け入れ人数を制限してるのか、分娩予約もすぐ埋まるし初診の予約も難しかったです。(1人目はそれでおおつかNGでした)

いきめの杜もいいところでしたが、私にはよりおおつかのほうが合ってたという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおつかさんのお話聞かせていただきありがとうございます☺️

やはりおおつかさん人気ですよね、、!
    不妊クリニックを卒業し、妊娠届をいただけるのが9週目なのでやはりタイミング的に難しいのかな〜と思っているところです。こればかりはしょうがないですよね🥹

貴重なお話ありがとうございました🌷

• 12月18日