※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床にものがあって、掃除機のたびに持つのがストレスです😢ルンバを置ける…

床にものがあって、掃除機のたびに持つのがストレスです😢
ルンバを置ける家を目指したいのですが、なにかいいアイテムやいい方法ありますか?😢
賃貸です!!

コメント

もんちっち🐒

とにかく断捨離に限ると思います。とにかく必要最低限に物を減らして、クローゼットに収納できるのが1番の理想だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぎます、、、ものめちゃ多いのでそうします、、、🥲
    断捨離の基準は一年使わなかったかどうか、とかですかね?💦

• 12月16日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

正直1ヶ月使わなかったら使わないものだとおもいます🥺
    シーズン物は除きます!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると私の家8割ゴミです笑
    めっちゃスッキリしそうです笑

• 12月16日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

メルカリなどもうまくつかって断捨離するとちょっとしたお小遣い稼ぎにもなって、家も綺麗になるし良いかもです😌!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😢!!
    まずは捨てるもの売るもの残すもの分けます!明日は服します!ありがとうございました😌♡

• 12月16日
ゆみ

うちも賃貸で狭いけど、なんとかルンバっぽい物を使っています。
でもルンバの度に片付けしています😅ソファーやトランポリンの上に乗せるだけなので、自分で掃除機やるよりは楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバいいですね〜😢♡それくらいなら全然いいですね!!♡

• 12月16日
ママリ

床に直接物を置かないことですね!
収納を増やすより、今ある収納の中身を見直して物を減らし、床に置いてあるものを収納します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、本当に使ってないものとか多くて、そっから片付けることですよね😢出産してから着てない服とかめちゃくちゃあるし、使ってないものもめちゃくちゃあって😢
    そうします、、、😢
    ありがとうございました!!

• 12月16日
てんまま

我が家は避けるのは、リビングのラグと、洗面所の踏み台だけです!それ以外床にはないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます!聞いただけで綺麗なお家です!!✨
    それを目指したいです✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ラック類は脚があるものにしています。
私も賃貸に住んでいる頃、夫に荷物が多すぎとよく言われました💦
一軒家に引っ越すタイミングで断捨離もしましたが、広くなった分、スカスカに🤣
今は掃除ロボット使っていますが、初めから備え付けの棚を浮かせたり、脚のある収納ラック、ベッドフレームで掃除ロボットが通れる高さにしたら、満遍なく掃除してもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家羨ましいです😢♡
    私もまず断捨離から始めないといけません💦
    確かに、お掃除ロボが入れる高さをつけておけばいいですよね!参考にさせていただきます!♡ありがとうございました☺️

• 12月16日