※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
その他の疑問

娘のクラスに、人生何周目!?ってくらい出来た女の子がいます。習い事は…

娘のクラスに、人生何周目!?ってくらい出来た女の子がいます。
習い事はとある個人競技だけなのですが都大会常連、区大会は優勝だらけ、他の個人競技も上の学年の子達を押し退けて優勝。
塾等も通っていないのに娘が公文でやっている分数をさらりと解く。
音楽の時間にお友達がリクエストして流れたj-pop曲を2回聞いただけでピアノで弾ける。
パソコンの使い方も詳しくて学校では習わないことを教えてくれるらしい。
ヤンチャな男子達もその子がひと睨みすると言う事を聞く。笑
気の強いいかにも一軍な女子とも特性のある大人しい女子とも仲良くできる。
一軍女子も何かあれば頼れる子として名前を挙げている。
授業参観で後ろから見ていてもいつも姿勢よく、書きながらも先生の話もちゃんと耳に入っていて即座に反応できる。

すごくないですか?
お母さんはサバサバしていて子供の優秀さを全く鼻にかけずむしろ謙虚で聡明な感じです。

どうやったらそんな子に育つんだろうか?
お母さんの人生がすごく気になる😳

コメント

空色のーと

お母さんというより、その子の地頭がよく好奇心が強い、吸収できるスポンジみたいな子なんだと思いますよ😊

そのお母さんの立ち回りも、お子さん自身が見て吸収して、人間関係を円滑にするための振る舞いにしてるのだと思います。

…と、担任から人生何周目かと聞きたくなるほどだと言われた母の感覚です😂

• ことり♪

ことり♪

空色のーとさんの人となりも気になります💓
    やはり遺伝はあると思いますし💡
    うちの家族は確実に人生1周目です😂

• 12月16日
  • 空色のーと

空色のーと

長男は至って普通の小学生なので、娘だけ異次元って感じなんですよね…🤔

ただ、すごく読書が好きでジャンルを問わずなんでも読むから、そういう過程で「こういう人って素敵だな」みたいに感じるものがあったのかな?と思います😊

冒険物からミステリー、ファンタジー、ゲームの攻略本、ガーデニング、料理のレシピ集、図鑑、謎の慣用句や作文の書き方みたいな変な本なんかも読んでます😂

本はとにかくいいと思います 笑!

• 12月16日
  • ことり♪

ことり♪

ジャンル問わず読めるのってすごいです!!
    好奇心旺盛で羨ましいです🤩
    一緒に本屋さんや図書館に行きますか?
    うちは夫が断然ネットショッピング派なのであれこれ選びながら~よりもピンポイントになります💦

• 12月16日
  • 空色のーと

空色のーと

本屋さんはよく行くし、図書館は小さい頃行きました🙌今は学校の図書室で借りてきてます🍀*゜

ネットより手に取ってみたほうが子供の好奇心はくすぐりそうな気がしますね💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

子供の友達のお兄さんがそんな感じで、中2ですが部活はクラブチームで勉強もトップ高狙えるくらいできて、何より妹想い💕
遊ぶ約束した公園に妹(小2)を送り届けて、「よろしくお願いします。また迎えにきます。」と本人は走ってきますとランニングへ。漫画の主人公みたいな子だねとママ達で話題です笑笑
勉強スポーツは勝手に出来たみたいです😂

• ことり♪

ことり♪

文武両道で妹思い…息子にしたい!笑
    凡人の私には勝手にできるってイメージがまず湧かないです😂

• 12月16日