※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床のカビで17万円の部分補修を請求され、退去時に高額なクッションフロア費用も請求。架空請求か疑問。

不動産関係詳しい方いますか?
賃貸で床のフローリングにカビが生えて
クリーニングではもう直せないから
部分補修すると言われました。
費用は17万くらいです。
しかし、床の耐用年数の23年?を越えており
価値は1円です。
そして退去日になり鍵を返しに行ったら
床全面クッションフロアにする準備をしてました。
しかし請求は部分補修の金額を請求すると言われました。
やりもしない補修の、しかもクッションフロアよりも
高額な費用を請求されるのは
架空請求では…と思うのですが😢

コメント

あーぷん

築23年で故意ではなく、自然に
カビが生えたなら経年劣化?
大家が負担してくれるはずじゃないですか?😞😞

私も昔住んでいた家が最上階で
一部屋カビが凄くて伝えたら
最上階の他の人からも言われていると言われて退去日も請求されなかったですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね??😭
    何を言っても払ってもらうの一点張りで…
    もう二度と使わないと決めました😔
    アパ○ンシ○ップ😞

    • 12月16日
  • あーぷん

    あーぷん

    やっぱり故意じゃないので借主が払う義務はないみたいですね💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!

    • 12月16日
  • あーぷん

    あーぷん

    あとこれもありました💦

    • 12月16日