※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに起きて困っています。眠くてイライラしています。

生後2ヶ月完母です。

仕方ないとはわかってても、
もう今日1時間おきに起こされてます😭

眠くてイライラして辛いです(笑)

コメント

はじめてのハナコ🔰

1時間おきは辛いですね😭
眠くてイライラする気持ちめっちゃわかります。

頻回だと前回の授乳から時間経ってないから母乳もそんなに出てないだろうし、満足してくれなくてまとまって寝ない…すぐ起きる…🙄
一回でしっかり飲んで3〜4時間寝てほしいですよね。
私は自分の睡眠を優先した結果完母諦めて混合にしました😭

• らら

らら

夜間だけミルクとかですか?😭

• 12月16日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

お風呂の後の寝る前だけ全量ミルクに置き換えたら3〜4時間まとまって寝てくれたので、最近まで寝る前の1回はミルクにしてました!
    長いと4〜5時間寝てくれるようになって、そのあとの夜間授乳は眠気が勝つのかそんなに飲まないので母乳で対応って感じです!

たまたま数日前にミルクじゃなくて母乳あげてみたら4時間寝てくれたので、また母乳に戻したところです!
    ミルクで寝る癖?リズム?が少しついてくれたのかなーと思ってます🤔
    まだ母乳に戻して3日目とかなので、まとまって寝なくなったらまた寝る前1回はミルクに戻します😂

• 12月16日
つくね

2ヶ月の時1時間くらいで起きてました💦
もしおっぱいが大丈夫であれば寝る前に授乳+でミルク少し足してみるのはどうでしょうか☺️?