※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

胃腸炎の症状はいつまで続くのか心配です。食べ物や状況によって嘔吐が続くこともあるのでしょうか?

胃腸炎の嘔吐や下痢はいつまで続きますか?

1歳2ヶ月の子が、12日の火曜からずっと嘔吐と下痢が続いています。
12日の21時半頃と13日の朝方3時頃に嘔吐。
その後、14日の朝方5時にミルクを少し飲ませて寝ようとした所、咳と共に嘔吐。
そこから15日まで下痢は続いていますが、嘔吐はなかったのと自ら食べたいという意思が出て来たので、今日普通に食べたい物をあげていたら、20時頃にまた嘔吐しました。
こんなに胃腸炎の嘔吐って続きますか?それとも胃腸炎というより、消化不良で嘔吐してしまったのでしょうか?
ちなみに今日食べた物は、唐揚げやらポテトやら脂っこい物は多かったです😣
上の子は嘔吐しても、割とすぐに嘔吐しなくなるので初めてで困っています💦
経験した方教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願い致します🙇

コメント

Min.再登録

胃腸炎で弱った胃には辛い食事内容ですし、14日明け方~今日20時まで嘔吐がなかったのでしたら今回は胃が受け付けなくての嘔吐かなと思いました(´∩ω∩`*)
うちの子も先日胃腸炎にかかったのですが、嘔吐が治まった2日後にもう大丈夫かなと少し油っこいおかずを食べてしまい再度吐きました💦

特にまだ1歳のお子さんなので嘔吐が治まった後も2.3日は消化にいい物を。
もし明日土曜日でも診察してもらえる小児科があれば念の為受診してもいいかなと思います🍀*゜

ちゃん

やはりまだ完全に治ってない時に、ヘビーな物あげ過ぎましたよね😭
もう吐いてないし大丈夫だろうと思ったのが間違いでした😔
明日からは胃に優しい消化にいい物を食べさせたいと思います!
ありがとうございました♡