※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で採血後、動悸や疲労感が出ました。同様の症状経験者いますか?採血と関係なく、妊娠中期での症状でしょうか?

妊婦健診で今日採血をしたのですが、夕方から夜にかけて、動悸に似た症状や、強い疲労感がでました。
似たような症状が出た方はおりますでしょうか?
また、これは採血は関係なく、妊娠中期であれば起こりうる症状なのでしょうか?

コメント

プリン

妊娠中に起こりうる症状です。
それに加え、脳貧血も起こりやすくなる方もいらっしゃいます。
もし症状が出たら無理せず、なるべく横になって休んでください💦
私も動機・脳貧血でしんどくなり、かといって薬等では回復しないので結局休職しました。
それらが起こる原因は、体内の血の目配り子宮を優先させるからだそうです。
なので薬で改善させることも難しいようですが、動悸などは安静にして貧血症状は着圧タイツの着用で少しは改善されます。
こういった症状は中期から後期にかけて起こりますが、赤ちゃんが大きくなってる証拠です。
産まれるまでは頑張って守ってあげてください✨