※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、体重とミルク量に悩んでいます。規定量を超えてもいいか迷っています。

生後1〜3ヶ月くらいで完ミで赤ちゃんを育ててるママさん、ミルク缶にかかれてる体重とミルク量は超えないように守ってますか??
今生後2ヶ月なのですが、4.3キロほどで120ml×6回にしてますが、飲み終わっても泣くこと少しあるので増やしたほうがいいかなと思いつつ、140mlは規定量より多いからどうなのかなと思いコントロールが難しいく…😔

コメント

deleted user

飲むだけあげてました🤔

ママリ

1日に1000ml越えなければ大丈夫と聞きました!

。。

2ヶ月ですが
夜はミルク🍼をあげてますが
140はのんでますよ!!!
なのでミルク缶気にせず
1日が確か1000ml超えなければ
良かったはずですよ🙌✨

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だと規定量は160ml〜200mlじゃないですか?
ミルクによって違うんですかね🤔
うちははぐくみ使ってるんですが、そう書いてありました!

ママリ🦭

いま160-180のんでます🙃

はじめてのママリ🔰

140でいいと思いますよ!
2ヶ月は140-160なはずです🎶

めろ

2ヶ月ですが140-160飲んでます🍼
ほほえみあげてますが、
規定量こえてないです。飲み終わっても泣くならあげていいかもです🤔

ママリ

たまに1000越えますが足りなそうなら足してますよ〜!
体重増えて大きくなれば飲む量も増えて当然です✨

ママり🧒🏻👼👶🏻

皆様、
たくさんのご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!上の子が完母だったので進め方がわからなかったのですが、増やしてみます✨