※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayacan
妊娠・出産

今6w4dです。6w1dで心拍確認できました。顕微授精のホルモン補充です。5…

今6w4dです。
6w1dで心拍確認できました。
顕微授精のホルモン補充です。

5w1dの胎嚢確認あたりから、ほぼ毎日茶オリ、赤色の薄い出血少量が続いています😭織物シートについていて、トイレットペーパーでふくとだんだん少なくなり、出なくなったらまたついてたりの繰り返しで、もう生きた心地がしません(o_o)

病院からは安静にするしかないと言われ、仕事もしてないのでほぼ寝たきりで過ごしているのですが、出血がダラダラ続きメンタルやられそうです。
腹痛は生理痛の軽いものやチクチクがたまにあります。
つわりは、波があり、何もなくなる時や吐き気はたまにあります。今のところ重くはない方だと思います。

初期は出血や茶おりあることも多いとかホルモン補充だと出血あることが多いと聞きますが、こんなにもずるずるとダラダラ出血するものですか?

一度心拍確認前ですが流産したことがあり毎日不安でいっぱいです。いきなり腹痛や出血が増えたらどうしようとの日々です。

経験された方教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も顕微授精でホルモン補充期での移植でした。
6〜8週まで毎日茶おり出てました!

鮮血じゃなかったら大丈夫と言われて、普通に過ごしてました。

その後いつの間にか茶おりもなくなり赤ちゃんは育ってビッグベビーちゃんです👶

• ayacan

ayacan

毎日茶オリでてたのですね💦
    いきなり増えたらどうしようと毎日焦りますね。

今のところ鮮血ではないのですが、無事に育っているとこのとで、私も早く止まってほしいです😭

• 12月15日
えむ

私も顕微授精でホルモン補充期での移植でした。
1人目も現在妊娠中の2人目も10週まで出血していました!
1人目妊娠前に流産経験もあります。

流産経験があったため、心配なこともあり、茶おりの時もあれば鮮血の時もあり…出血があるたびに受診していました😭

お医者さんからはひどい生理痛のような痛みがなければ、ゆっくりやすんでれば大丈夫だよとその都度声をかけてもらっていました!

ダラダラ出血していると心配が止まりませんよね…
無事お互いの赤ちゃんが大きく育ちますように…✨

• ayacan

ayacan

10週まで出血あったのですね😭
    それはどのくらいの頻度でしたか?

私は1日止まってまた茶オリまた1日止まって赤色の薄色また止まってと、2日に一度くらいの頻度ででてます💦

• 12月15日
  • えむ

えむ

2〜3日おきくらいに出血していました💦
    トイレットペーパーで拭いたらつくくらいの時もあれば、おりものシートいっぱいに鮮血が出る時もありました😣

初期だと良くあることだよとお医者さんも言ってたのでその言葉を信じて頑張ってました😭✨

• 12月15日
  • ayacan

ayacan

そうなのですね😭
    すごい安心しました。
    私も出過ぎでは?と思っていたので。。

ホルモン補充はやっぱ出血しやすいのですね💦
    早く止まればいいです😭

無事にお互い大きく元気に育ちますように👶🙏

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も顕微でホルモン補充で出血が12週くらいまで続いたことあります。ホルモン補充するとどうしても内膜が厚くなり、そこに胎盤が根を張るので出血しやすいみたいです。その時仕事をしてましたが流産が怖くてやめました。
生理2日目みたいな量や腹痛じゃなかったら大丈夫って言われました。私は双子なのでよけい出血しやすかったですがすくすく育ってます。
赤ちゃんの無事を祈ってます

• ayacan

ayacan

12週くらいまで出血あったのですね💦
    それはどのくらいの頻度で出血してましたか?
    私は2日に一度くらいが続いています💦

そうなのですね、それはすごい心強い言葉です!私も根が張っている出血だといいなと心から思います😭
    でも出血はほんと心臓に悪いですね😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は薬飲んで、オリモノシートについたりつかなかったりがほぼ毎日ありました。だんだん出血が止まらないことにイライラしてました。でも、ちゃんととまりました。
    心臓にわるいですよね。

• 12月16日
パキラ

私も顕微で授かりました。
同じように、6w〜9w頃までダラダラ茶色の出血続きました。
最初はびっくりして心配ですぐ受診しましたが、同じく安静にするしかないとの答えでした。

エコーで血腫の指摘がないなら、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います。着床して血管張り巡らせてる最中だし、子宮内の血液量が増えてるのでちょっとした刺激ですぐ出血しやすくなってるそうです。
私もおりものシートに収まる程度とはいえダラダラ出続けたので不安でしたが、毎度鮮血ではなかったし、無理しないようにしてたら次第に収まりました☺️
何事もなく無事継続されますように🫶

• ayacan

ayacan

ダラダラ茶おり出血でてたとのことで、同じで安心しました。
    やっぱり安静にするしかないのですね。。

血腫今のところないと言われました。早く収まってほしいです😭💦
    ありがとうございます。

• 12月15日