※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
子育て・グッズ

一歳過ぎても授乳を続けているが、卒乳のきっかけがわからない。

一歳過ぎても授乳を続けていた方、卒乳のきっかけは何でしたか?

娘が一生飲み続けるんじゃないかってくらいやめる気配がありません。

コメント

りん

1歳10ヶ月で断乳しました🙋🏻‍♀️
入院して絶飲食になったのがきっかけでした🏥

ママリ

私も1歳10ヶ月くらいの頃に
断乳しました。
3人目の赤ちゃんが出来たのがきっかけです。

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳10ヶ月まで飲みましたよ🤣下の子も卒乳待ちます。
きっかけは、きょうだいが欲しいでした。飲んでたら赤ちゃんはご飯ないから来ないよって言ったらやめるってすんなり辞めましたwそれまでが長かったです…
2歳にったらやめようか、3歳になったらやめようか、何月にやめようか😇どれも無理でした。

1人目は1歳5ヶ月で卒乳しました!飲まないと寝られなかったのですが、風邪をひいて2日連続で熱で寝落ちしたのをきっかけに、3日目からお茶に移行してやめられました!
3人目はなんとなんと2歳半まで飲んでました😂寝る前に飲みたがっても、布団で笑わせたりお話ししたりして遊んで寝落ちを待って、フェードアウトしていきました。いつまでも飲むんじゃないか?!と私も不安でした😅

さとぽよ。

息子は2歳5ヶ月まで飲んでました!
妊娠がわかり断乳しました。
2歳過ぎて〜眠くなると欲しがっていたので、明日から無しだよ!って言ってすんなり断乳できました😊

娘はまだ飲んでます笑っ