※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
サプリ・健康

後鼻漏で痰が取れず、耳鼻科で薬をもらっているが、痰が気になる。痰を取る方法はありますか?

後鼻漏?で鼻が喉の方に垂れ、痰がずっと絡んでいるような感じで取れなくて気持ち悪いです。
耳鼻科で薬もらって飲んでますが😢
何か痰が取れる方法ないですかね😢?

コメント

結優

同じくです😰
下の子が生まれる二年前くらいかな?後鼻漏を感じて耳鼻科で薬もらって飲んでたけど、後鼻漏治らず眠くなるだけだったのでやめてしまってました。

下の子が生まれる前くらいに風邪症状が出て耳鼻科を受診したらアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎と診断されました。

妊娠後期から産後、夏頃まで蕁麻疹に悩まされ、アレルギーの薬も処方してもらってます。

薬飲む習慣がなかなかつかなくて、しょっちゅう飲み忘れてしまって、改善しなくて😅

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😁
    同じですね😢
    鼻喉の症状つらいですよね💦
    私もアレルギー性鼻炎けっこう酷くて薬はもうずっと飲んでます💦
    副鼻腔炎も風邪を引くたびに繰り返してて、後鼻漏も😂
    私は薬飲んでても後鼻漏はあまり変わりがなくてなかなか治らず💦
    喉にずっと絡まってて、ひどい時は吐き気がしたりするので本当にどうにかならないのかと😭

• 12月16日
  • 結優

結優

耳鼻科の薬で良くならなかったらどうしょうもないですもんね(T_T)

• 12月16日
  • ゆたん

ゆたん

ですね💦
    我慢するしかないのですかねぇ😭

• 12月16日
あんこ

分かります😭私も最近特にひどくて、常に喉にネバネバが張り付いてて常に咳払いしています。もうそれがストレスで…。
ゆたんさん少しは良くなられましたか??

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます♪
    良くなってはまたなっての繰り返しですが、今は一旦落ち着いてます😂
    すごく嫌な感じでストレスですよね😭

• 2月25日
  • あんこ

あんこ

やっぱ
    繰り返しますよね💦
    季節的なものとか色々
    あるんですかね〜🤔
    もうほんとストレスで😵‍💫
    ゆたんさん今は
    落ち着かれて
    いらっしゃって