※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

子供がスイミングに行く際、着替えの下着がなくて泣いた。最近泣くことが増えており、発達に不安を感じている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

年中の子がいます。
スイミング行っていていつもはバスなのですが今日はバスではなく送迎でした。
スイミングの時、今日はいつもと違い私服で行ったのですが着替えの時に、下着の変えがないだけで大泣き。
ちなみにバスの時もそのままいくので替えの下着はありません。
後から聞いた理由は汚いのにまた同じの着たくないという理由だけ💦
1週間前に3人目が産まれて産前産後は泣くことが増えた気がしますが、以前から変なことで泣くのはよくありました。

その後強制的にプールに連れて行かれ、前半はずっと泣いていましたが途中でいつも通りになりました。
そんな引きずるかな、、?

そんな理由で年中4歳、泣きませんよね?
あんまり年中で人前で泣いてる年中見たことありません。
発達に何かあるのかな、と思えてきました。
発達なのか赤ちゃん返り的な不安定で泣いたのかわかりませんが同じような経験ある方いませんか?

コメント

ぽん

ありますよ〜!!
そんなことで?ってことあります
割とアルアルだと思うし、切り替えがなかなかできない子も多いです

赤ちゃんが産まれて寂しい気持ちが大きいから余計かなと思います😊😊

りぃ

我が家の年中児も3人目が産まれてから、些細な事でなくようになりました。(我が家の場合は発達障害があるのですが…)

先生に発達的な問題なのか、環境の問題なのか相談しました。
今まで何とも無かった事でも、環境の変化で耐えられなくなっている可能性は高いと言われました!

これは、発達障害の有無に関わらず全ての子に当てはまるのでは無いかなーと感じました☺️

まぬーる

もしかしたら、イレギュラーな変化に弱いのでは?