※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
サプリ・健康

他の歯は今の歯医者で治療し、抜歯を進められた歯だけ別の歯医者で治療しても迷惑でしょうか?通いやすくて気に入っている歯医者です。

歯医者を掛け持ちして通っている方いますか?

虫歯で歯医者に通っていますが、一本抜歯を進められてしまいました。
なるべく残したいので、他でも聞いてみて残せるならばその歯だけその歯医者で治療して、他の歯は今の通ってる歯医者で治療するのは歯医者さんにとっては迷惑ですかね??

今通っている歯医者さんは近いし、治療も痛くなくて
これからも通いたいなぁと思ってはいます。

コメント

✩sea✩

歯科医師って、プライドがすごく高いので、今通院中なのに、その歯だけ別の歯科医院で治療した、とか、いい気分にはならないですよ💦
私が働いている歯科医院でも、「かかりつけが休みで、今日どうしても歯の掃除だけしてほしい」とか、「ちょっとかけちゃってそこだけやってほしい」とかは、申し訳ないですがお断りしています。
治療方針が違って、トラブルにもなりかねないので💦