※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
ファッション・コスメ

赤ちゃんの冬用服について素材は綿以外でも大丈夫ですか?2か月の赤ちゃんの冬服についてアドバイスください。

生後2か月半がきますが冬用のおでかけ服がありません。
今持っているロンパースとかに着脱ができるベストやカーディガンを着る
基本服自体の素材があったかい物にするなど
冬に2か月を迎える赤ちゃんがいる方アドバイスお願いします!

素材は綿にこだわらなくても大丈夫でしょうか?

コメント

りつ君ママ🧸

息子が1月生まれなのですが、外にお散歩する時は肌着はいつも通り、ロンパースは普段通り、おくるみ、ケープで包んでましたよ☺️🍀あとは、ベスト、フリース素材のかけ物で調節して温かい状態にしてあげるといいと思います☺️🌸住んでいる地域にもよりますが、我が家は関東なのでそこまで厚着させてませんよ🍀

• まべし

まべし

ベスト以外持っているので慌てなくて大丈夫かもしれないです。
    私は四国在住で雪もほとんど降らない地域なのでそこまで防寒に力入れなくても大丈夫かもですね🙆‍♀️
    コメントありがとうございました😊

• 12月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

あまり厚着するのもSIDSを招きかねないので、そこは気をつけた方がいいと思います💦

• 12月15日