※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

35週目早産の息子が1ヶ月半で、ミルク量について相談。100ccあげてると吐き戻しや唸りがあり、2時間後には泣く。保健所からは70-80ccが望ましいと言われた。減らすべきか悩んでいる。

35週目早産で産まれた息子が今1ヶ月半になりました。
完ミです。この間保健所の方がお宅訪問で来たときに
ミルク100ccあげてると伝えたら、あげすぎと言われました。
修正月齢がまだ2週間だから70-80ccが望ましいとのことでした。確かにミルク後の吐き戻しは毎回あります。
横になると唸ります。やっぱり減らすべきなんでしょうか?
今100ccあげてても2時間後くらい頃にはお腹が空いて
泣きます。なるべく3時間空くように頑張ってますが
ギャン泣きするのでたまに2時間後くらいでミルクあげる時もあります。

コメント

ミニー

泣く=空腹
ではないかと💦

100で毎回吐き戻すならやはり多いのかなっと思いました😣

  • まりー

    まりー

    お腹苦しいから泣いてるんですかね😭
    一旦量を減らして様子みようと思います。

    • 12月15日
  • ミニー

    ミニー

    それもあるかもしれないです🥺
    色々試してみるといいかと思います😊

    • 12月15日