※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鬼から電話がある指導について相談があります。

年中の子がいて、保育園に通ってます。

こないだ保育園帰りに子供が『今日大変なことがおきたんだよ…給食の時間に鬼から電話が来たの!!!』と話しました。

どうやら、時間内に完食しないと鬼から電話が来る…と言われているようでした。

他には、『野菜食べられるからよかった〜!野菜食べられないと鬼から電話がくるんだよ〜』とも言いはじめ、『〇〇くんは、野菜が嫌いだから食べないんだけど、そうすると鬼から電話がくるの。』『鬼から電話がきて、たべるぅ…って震えて食べてるの』『先生が、早くしなさいよ!って怒るんだよ』と怒り真似をしてました。

私が目撃した訳ではないし、子供の話なのでなんともいえないところではありますが、こういった指導はよくあることですか?🤔

コメント

🐶

子どものことなのでお友達同士で「食べなきゃ鬼くるよ〜」って言ってるだけかもしれませんが

「先生が早くしなさいよと怒る」が入ってくると私なら確認せずにはいられませんね。

大切な我が子、これが事実ならそんな保育園退園させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそれはありそうです!子供同士で『鬼がくるよー!』ってやってるのが浮かびます😀

複数担任ですが、特に信頼してた先生が1人いたので、本当だとするとショックです💦
    今度様子みてきます…!

• 12月15日