※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

子供が泣きやすい理由について相談中です。発達や赤ちゃん返りの可能性について知りたいようです。

年中の子がいます。
スイミング行っていていつもはバスなのですが今日はバスではなく送迎でした。
スイミングの時、今日はいつもと違い私服で行ったのですが着替えの時に、下着の変えがないだけで大泣き。
ちなみにバスの時もそのままいくので替えの下着はありません。
後から聞いた理由は汚いのにまた同じの着たくないという理由だけ💦
1週間前に3人目が産まれて産前産後は泣くことが増えた気がしますが、以前から変なことで泣くのはよくありました。

その後強制的にプールに連れて行かれ、前半はずっと泣いていましたが途中でいつも通りになりました。
そんな引きずるかな、、?

そんな理由で年中4歳、泣きませんよね?
あんまり年中で人前で泣いてる年中見たことありません。
発達に何かあるのかな、と思えてきました。
発達なのか赤ちゃん返り的な不安定で泣いたのかわかりませんが同じような経験ある方いませんか?

コメント

ゆう

どうなんでしょう。。。
スイッチ入ると泣いちゃうと思いますよ。
うちの子も4歳で普段は穏やかですが、たまに気に入らないことがあると物凄い泣きます💦
足でドンドンとやって大泣きです😅
確かに下の子が生まれて少し不安でなのはあるかもしれませんね🤔

• びよ

びよ

難しいですよね、、。

でも人前やお友達の前ではそんな泣かないですよね?

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

頻繁には泣かないですけどよほど嫌なことがあれば泣くと思います。
    逆にそういう子も目撃することありますが、障害があるようには見えないです。。。
    まだ4歳なので。。。。
    正直4歳はまだまだ自分の気持ちを抑えたり、我慢するのは難しい年齢なんじゃないかな?と思います。

• 12月15日
  • びよ

びよ

そうなんですかねえ😭
    そう言っていただけると救われますが、さすがに意味不明な理由でないたり他の子では泣かないであろうことで泣かれると少し変なのかなと思ってしまいまして💦

• 12月15日