※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義実家でノンアルコールの飲み物を出され、義母が苦手なためストレスを感じている。自分で持参すべきか悩んでいる。義母の立場なら気分を害するか。

義実家に遊びに行くと夜は必ずみんなで飲みながらご飯を食べるんですが毎回ノンアルコールの缶を出されます。
毎回必ず乾杯させられるんですがノンアルコールってただの甘い炭酸ジュースなので正直飲みたくないです。

この前ノンアルコールワインを出されて断ったらあからさまに嫌な顔をされてしまったので別の日にこの前飲まなかったノンアルのワイン飲みます。って言ったらめちゃくちゃニコニコして機嫌良かったです😓

私の為に買ってくれたのは分かるしありがたいんですが…
そもそも義母が苦手なので余計にストレスです。

自分で飲み物を持って行こうかと考えてるんですが皆さんが義母の立場なら気分悪いですか?

コメント

🐈

むしろ授乳中?何飲める?って聞くのが普通だと思います😭
ワイン苦手かもしれないし、ジュースのほうが好きかもしれないし、糖分気にしてお茶がいいかもしれないし…

いつも用意してもらって悪いので自分で持ってきました!って言うのがいいですかね🥺

酒飲みって飲まない=ノンアル飲料の考えの人が多いですよね、、
ご主人から言ってもらいましょう!!

はじめてのママリ

私は食事以外飲み物出されないのでペットボトル持参してます🤣💦

ママリさんのために買って義実家ではきっとノンアルは飲まないのにせっかく買ったのにみたいな感じですね🤣💦
ありがた迷惑ってやつですね