※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否する場合、お腹が空いても泣かないことや片方の母乳を飲むのを嫌がることがあります。対処法を知りたいです。

最近2ヶ月になりました。2ヶ月で授乳拒否ありますか?💦新生児の頃からお腹が空いたとあまり泣かない子です。
母乳片方飲ませると嫌がります。ベロで出したりのけ反って嫌がります、。

コメント

タクミ

ありましたー。
ちょうど主さんと同じく2ヶ月の頃に。
乳首を咥えさせようとしても嫌がり、オエッとしたこともあったので、搾乳機に切り替えて哺乳瓶に母乳を入れて飲ませていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のおっぱいが搾乳できる乳じゃなくて、、
    ミルクを飲ませても70しか飲まないし1日の増加量一気に減ってしまい心配です💦
    その後どうでしたか?

• 12月15日
  • タクミ

タクミ

母乳を哺乳瓶に移し変えて飲ませるのと粉ミルクと併用してました。
    粉ミルクの味が嫌な赤ちゃんもいるようなので、粉ミルクのメーカーを変えてみるのは、いかがですか❓
    缶で買うと高いので、固形型のタイプで試すとか。
    母乳を直接チャレンジ続ける場合、自分の乳首に哺乳瓶に付いている赤ちゃんの飲み口部分を当てて咥えさせてみて、吸うようなら乳首を近づけてみてトライしてみるのもいいかもしれません。
    市役所に電話して、保健師さんに相談するのもありだと思います。
    ちなみに、自分が赤ちゃんの頃、主さんの赤ちゃんのように一回量が100にも満たなかったと母が言ってました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形型タイプ試してみます!
    保健師さんたちはお腹いっぱいなんだよー!母乳で満たされてるんだよーと言っていますが母乳量みたら明らかに満たされてないだろうという量なのでそれを信じれず誰に相談すればいいの状態です💦

私も早く飲める量が少なくて体重の増えのことを個性だと思たらいいんですけど💦

• 12月15日
タクミ

赤ちゃんも個性があって、飲みがよかったり少なかったりですが、心配になりますよね💦