※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所が12/29〜1/3まで休みで、4と5も休むよう言われた。保育料払っているのに意味がわからない。保育士は1/4から仕事だし、休ませないと悪口言われるかも。

保育所が12/29〜1/3まで休みなのですが、仕事休みの方と産休育休の方は4と5もなるべくお休みしてくださいと言われたのですが、みなさん休ませますか?
認可の保育所です。
4と5も休ませたから12/29〜1/9までの11日間休みになるので普通にキツくて😂

普通に保育料払ってるし…と思って
保育士さんも1/4からは仕事ですよね?4.5も休ませる意味がわからなくて💦

休ませなかったら裏で絶対悪口言われますよね😂

コメント

春

仕事休みとかなら保育園休ませてもいいかなと思いますね💦

私は仕事なので4日から預けます😍

ままり

そういうの言われるんですね😳😳
もし言われたら私なら休ませると思います…😣!(仕事休みなら)
あとでブツブツ言われたくない…こわい……笑

ままり

仕事お休みなら休ませますかね!
5から仕事なので4は休ませます!

はじめてのママリ🔰

仕事休みなら休ませます!
保育士が仕事と言ってもみんなが仕事ではないので、園児の数に合わせて出勤になると思います。

もまり

保育士ですが、園児数少ないと保育士も有休で休めますし、普段溜まっている仕事をすることが出来るので、助かるのが本音です😂

haaaachan

毎年先生達が休みを確保出来るように、12/26-1/5までは協力保育で仕事が片方でも休みの人、産休育休中の人はお休みをお願いされます!
我が家は旦那も年末年始関係なくシフト制、私は毎年12/31から仕事休みで1/3までしか休みがないので、2人で協力してどっちかが休めそうなら休んで保育園も休ませてます🙆‍♀️
いつもお世話になってる先生達にもしっかりお休みしてもらいたいので…(子育て中の先生も多いので)
協力の上成り立つものだと思っているので、長女の時からそうしてます。

みとね

育休中ですが、休ませます😊きついですが、、先生達もなかなか長期休みもないですし、うちの園は、結構休んでるのは多いからです😅

くまこ

うちの子も12/29〜1/8までお休みです😭

保育園は同じく12/29〜1/3までお休みですが年末に退職して1/8が次の仕事の入社日なので仕事と嘘つけないし休みます。

子供には申し訳ないですが今からどうしようか憂鬱です。

ユウ

うちは両親それぞれの就労証明(年末年始分)を出さないと預けられません😅なんなら在宅勤務も登園不可です😅
そして下の子たちの園は5日まで休園なので預けようもないです……

年中無休なので、その間はお休みさせてもらってます💧
4〜6は、土曜保育同様一部の先生だけが出勤みたいです😅

はじめてのママリ🔰

保育士も子どもの数少なければ連休になれますよ〜
預けてもいいと思いますが、うちの園は年末年始は来る子の数が一桁とかです!
まわりの休みが多くて、お子さんが寂しい思いをしてしまうかもしれません

NAO

仕事は5日からですが4日は短時間で預けます。希望者のみなんで仕事の人しか基本預けれませんが正直に話したらOK貰いました。

はじめてのママリ🔰

まだ希望保育期間が短くて羨ましいと思ってしまうくらいです!うちは希望保育期間は両親どちらも全ての日程において就労証明書を出さないと預かってもらえません。

数年前までは就労証明書もいらなかったのですが、そうでもしないとみんな休まないからとのことでした。

保育士さんも普段はなかなか有給やお休みも取れないので、その期間にお休みをとってもらったり、大掃除を順番にするからとのことです。