※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

メルカリで出品した商品をキャンセルしたいが相手が同意せず、義父が入院しており急ぎの状況。再度出品する意向であり、ご理解を求めている。発送に時間がかかるため対応できず、困っている。

取り急ぎです!!!

メルカリで商品を出品したのですがキャンセルしたいのですが相手がなんとしてでも出品してくれと何度もメッセージを送ってきて同意してくれなくてどうしら良いでしょうか。
理由としましては離れて暮らしている義父が長い事入院してまして危篤の連絡が来ました。
これから家族で病院に行き今後の流れがまだ読めない為発送にお時間がかかってしまうのと気持ちの整理がつかない為です。義父と言えどとてもよくして頂いていたのでとても悲しくて、、本当に申し訳ございませんと送りました。
環境や気持ちの整理がつきましたらまた再度出品致しますので機会がありましたらまたご購入してくださったら嬉しいです。
本当に本当に申し訳ございませんとも添えて。
義実家は高速使って車で向かっても3時間弱かかります。その上に我が家には1才になった動き回る男の子もいてとてもじゃないけど発送などできる状況ではないのです。2〜3日で商品を発送すると記載してたので梱包もこれからという時で何も準備してないし梱包してる時間もありません、これから向かわないといけないのに、、
どうしたら良いのでしょうか、、聞ける場所がなくてこの場で聞かせて頂きました。

コメント

co..❤︎

いつ購入されたのですか?

事務局に相談してみるといいと思います^_^

• うみ

うみ

本日出品して本日購入して頂きました。運営には報告しました😓

• 12月15日
うさみ

メルカリもたまに変な人居ますよね💦
無理なものは無理なのに🥲!!

運営に報告したことも購入者様に伝えておくといいかもですね💦

korun*

ペナルティはかかってしまうかもしれませんが、
「商品が手元にない」という理由で取引画面下部のキャンセル申請欄からキャンセル手続きすれば、お相手の同意無しでキャンセルできたはずです💦