※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の無痛分娩について質問です。麻酔の痛みやリスクについて心配しています。成功や合併症の経験がある方いますか?

2人目無痛分娩にしようと思います!
散々悩みましたが、、
1人目の時叫びまくりすぎて😭

背中に刺す麻酔はやっぱり、痛いですか?
陣痛に比べたら全然だとは思うので
こんなのでビビってたらどうしようもないのですが
管?入れるの怖いです🥲🥲

今日色々と麻痺などのリスク説明されたのですが
失敗された方とか合併症になった方いますか?

コメント

のん

カテーテルは痛くないですよ!
陣痛に比べたら蚊のようなもんです🤣

ちなみに私は2人目無痛にしたのですが、麻酔いれたら陣痛弱って結局激痛で産みました😇
こういうこともあるので最悪激痛覚悟の上、決断してくださいね😊✨

はじめてのママリ🔰

全然痛くなかったです!
そして麻酔最高でした😊

が、途中から麻酔が効かなくなって更に緊急帝王切開になりました😭
もしあのまま麻酔効いてたら、帝王切開にならなかったらほぼ痛み0で最高の出産だったと思います🥺

mama

なんともなかったです!
無痛分娩なら何人でもうめるーーー!と思いました🥰1人目もそうすればよかった!

はちぼう

私も管入れるの恐怖すぎました。そしてしっかり痛かったです😭
もちろん陣痛の方が何百倍も痛いですが🥺