※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親から虐待されていたので父親に娘を会わせていません。これはいけな…

父親から虐待されていたので父親に娘を会わせていません。これはいけないことなのでしょうか?

私が2.3歳の頃に家に誰もいない時を狙って殺されそうになったり(階段の吹き抜けの所から足首を持って逆さ吊りにされて手を離すを何度もされた)
泣いて嫌がることを笑いながらする
泳ぎの訓練として足のつかないプールに落とす
中学生くらいからは金出してやるから鼻整形してこい!と何度も言われる
成人してもお母さんのことは俺が選んだけど子供は選んでない!と言われる
他にも身体的精神的性的に色々されました。

娘の生後10日に家に押しかけてきたけれど娘に可愛いとも言わず、鼻をつまんでやれば俺みたいに鼻が高くなるぞと言ってきたときにもうこの人に娘を会わせたくないと思いそれ以降会っていません。
元々赤ちゃんも泣き声も大嫌いだと豪語していて私が赤ちゃんの頃は私が泣くと母は真冬の外を歩いてくるように言われていたようです。

母も父のことを咎めないし親子とはこういうものかと思っていましたが自分に子供が産まれて小さい子に、更に自分の子にそんなことが出来る人間は異常だと気付きました。
親として異常者から娘を守りたく合わせたくないのですがやはり親の一存で祖父に会わせない、孫の顔を見せないというのはいけないことなのでしょうか?
父は孫に会いたそうにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親はそんなにひどくないですが少々毒親的なところがあり会いたくないので、一度も会わせてないですよ😊
なので全然気にすることないですよ😊
ちなみに義親も子供に危険なことしたので、今後会わせない予定です👍それまでは月1あわせてましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく会わせてないんですね!それを聞いて罪悪感が軽くなりました😮‍💨
    義親は夫に3ヶ月からケーキや肉魚食べさせて離乳食というものをあげたことがないという人なので何されるか怖くて1度も会わせてないです🥲
    会わせないのも子供を守る手段ですよね🥹

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

酷くないし、会わせなくていいと思います。
今はまだ娘ちゃんが赤ちゃんだからまだしも、少し大きくなって会わせた時にお父さんから嫌なこと言われたりして傷つけられそうです💦会いたいとか言ったって、泣いたらどうせ「うるせー」とか言いそうなので会わせたあとに結局後悔しそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると救われます✨ありがとうございます🙏
    そうなんです、これから娘自身の心まで傷つけそうで怖いんです😞
    うるせーは絶対言うと思います…
    子供の頃に言われたことでも一生残ることあるのでこれからも会わせないようにします!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私の親も差別育児・虐待してました。
で、孫にも差別してたのでそいうことする人は自覚がないんかなと思います。
私は娘に悪影響と考え妊娠出産すら伝えてないです。

産後10日で家に押し掛けてきて無神経な事言うのなら改善の余地ないのかなと思いました。
私なら娘に危険与えたくないので会わせなくってもいいと思います。

メル

話を見る限り、私は会わせません💦
正直母親も咎めなかったなら、母親にも会わせたくないです😥
自分のしたことを思い返せって感じですね😞
会わせるのは、父親が身体的に動けなくなって手だしできない場合くらいかな…と🙁

しょりー

他人だろうが親族だろうが危険な人に会わせないのは当たり前の事なので、はじめてのママリさんは何も間違った事してないですよ!
いけないことなんかないです。

わたしだったら相手が会いたがろうが知ったこっちゃないので、一生会わせないです。
大切な子どもを会わせて後悔したくないです。

はじめてのママリ🔰

会わせなくていいと思います!!
何するかわからないので怖くて合わせれません…

信用ない行動してるのはお父さんの方なので、会わせないと言われても仕方ないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

私は溺愛されたけど、兄に対してひどかった記憶があります。
ギャンブルや酒癖も悪く、私が2歳の頃に母が離婚してくれて、その後も会ってはいましたが結婚を機に疎遠にしました!

主人と父を合わせたくないと思っていたし、かわいい息子に近づかせてはならない人間だと思ってるからです!😇

自分のためにも、かわいいお子様のためにも会わなくていいと思います。