※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、1日1回の着替えで大丈夫です。夕方にお風呂に入れる場合、朝に保湿と着替えをすると良いです。汗をかいていない場合は特に着替えは必要ありません。

赤ちゃんの着替えについて
明日で生後1ヶ月になります。
今は午前中に沐浴しててその時に新しい服に着替えてますが、着替えは1日1回で良いのでしょうか。
来週の1ヶ月健診が終わったら大人と一緒のお風呂にしたくて夕方に入れることになる予定です。
夕方お風呂なら朝に保湿と着替えをしたほうがよいのかなと思いますがどうでしょうか?
汗をかいているようなら着替えたほうがいいかなと思いますが特に汗もかいてない場合はどうでしょうか、、、。

コメント

ぴぴ

1日1回しか着替えなかったです!
まだ月齢低いうちはパジャマという概念がなかったです🤣
朝に保湿してましたが、そのまま同じ服着せてました🙋‍♀️

• えほ

えほ

ですよね🤣
    ふと、パジャマとかないなと思って質問したのですがまだなくて正解ですよね🤭笑
    ありがとうございます!

• 12月15日
ままり

その頃は1日1回でした!
まだ1ヶ月だと体温調節も上手くできないでしょうしこの時期は朝方冷えますので汗もそんなにかいてないなら無理に変える必要ないと思います🥰
もう少し月齢がたてばパジャマ着せて朝着替えさせる習慣づけすればいいかと✨
吐き戻ししたりうちも男の子ですがおしっこかけられたりの時だけ着替えればいいと思います💓

• えほ

えほ

もう少し大きくなったらパジャマ着せてみます!
    今はまだパジャマ用の服とかもないのでサイズアップするころに考えてみます☺️
    吐き戻しやおしっこで着替えることはあるあるです😂
    ありがとうございました!

• 12月15日
カイ

汗、汚れない限り着替えなかったので1日一回でした☺️
今も特に何もなければ1日一回ですよ☺️
変わった事といえば5ヶ月ちょっとから夜お風呂入ったら寝巻きを着せるようになりました☺️

• えほ

えほ

赤ちゃんは基本1日1回で良いんですね🙆
    5ヶ月すぎでパジャマですね!覚えておきます🫶

• 12月15日
ミルクティ👩‍🍼

オシッコと💩が漏れない限り、1日1回しか着替えていませんでした😂

• えほ

えほ

そうですよね😂
    おしっこ漏れで着替えることはよくあります🤣

• 12月15日