※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

38w2dの妊婦が薄茶色のおりものと血を経験。内診の影響か不安。おしるしor異常か。

本日38w2dになります。

今日の朝7時過ぎに旦那を見送った後、トイレに行くと
薄茶色のおりものが大量に出ており、拭いても拭いても出てくる、、といった感じでした。
少し鮮血のような血も混ざっていました。

それからは薄茶色のおりものが少量ですが続いています。

これはおしるしなのでしょうか、、?

一昨日の健診でら内診グリグリを受けて激痛すぎて
思わず声が出るほどでしたが、その内診の出血なのか、、?

今までは真っ白のおりものがチョロン程度だったので
困惑してます😭😭

コメント

もな👠

おしるしだと思います!内診の刺激によって子宮口が開き、お産が近づいたのかな?と思います。

  • あき

    あき

    やっぱりおしるしなんですね!😳
    おしるしから陣痛が来るまでってすぐなのでしょうか?
    ソワソワし過ぎて今日一日落ち着かないです、、😅笑

    • 12月15日
  • もな👠

    もな👠


    私はですが、大体2~3日後に陣痛きました!人によると思います🥺

    • 12月15日
  • あき

    あき

    なるほど!そろそろ来る可能性もあるってことですよね😅
    構えときます、、💪🏻

    • 12月15日
aoi🔰

全く同じ状態で、昨夜破水し、今日産んできました🙌✨笑
入院、陣痛バックの再確認と病院までの行き方を再確認しとくと、私のようにならないと思います(急な破水でかなりテンパりわちゃわちゃしました😂笑)

おりもの、ドロっとたくさん出てきてびっくりしますよね🥺私も今まで鮮血も出たことなかったので、かなり驚きました💦今考えると、量の多いおりものも、粘液栓ってやつだったんかな?って思います🤔

あとちょっとで可愛い我が子と会えますよ🙌🩷お腹にいる今を沢山可愛がってあげてください☺️🩷
出産、頑張ってください!!😆🍀

  • あき

    あき

    わぁぁぁ!おめでとうございます!そしてお疲れさまでした✨

    おしるしから出産まで、個人差あるみたいですね、、💦
    でももうすぐ生まれる兆候だって色々と調べたりしたら出てきたので私も、そろそろかな?と構えておきます、、💪🏻!

    近いと思うと痛み等に対する恐怖で、旦那に大泣きで昨日泣きついていましたが🥲笑

    • 12月17日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    お返事ありがとうございます&ありがとうございます☺️✨

    本当きっと人によりけりですよね🥺
    毎日ソワソワすると思いますが、それもきっとあと少しです!☺️

    痛みは、個人的にですが🍀🙌
    怖かったら読み飛ばしてください↓
    前駆陣痛は、生理痛軽いのとめっちゃ重いのが不規則にきてあと腰が砕けるかと思うくらい激痛の時がありました😂
    本陣痛は、生理痛めちゃくちゃ重い時の痛みでした😭知らなかったのですが、私の場合は破水して子宮口の開きが悪かったせいか、前駆、本共に陣痛きて痛い時に内診グリグリされてぎゃーってなりました😂が、それでどんどんお産が進みました!
    陣痛はどちらも呼吸をしっかりすると ちょっと和らぐので、サンシャイン池崎さんのいきみ動画を思い出して、助産師さんの指示も聞きながら頑張りました😂🩷笑
    最後、産むためにいきんだのですが、スイカまでいかないですが、めちゃくちゃ特大のうんち(汚くてごめんなさい😂)を出したいけど、いいって言われるまで出せない、どこに力を入れるか分かんないでしたが、助産師さんの言う通りにしていたら、気づいたら出てきました😄✨助産師さんすごい✨

    今1日経ちましたが、言葉にすると↑ですが、もう既に痛みを忘れてます🤣笑

    旦那に↑の痛みだよって教えて、本当産後、大事に大事に扱ってって言っておいてください!今まで悪阻等にも耐えて来ていますが、出産はまじで命懸けです🥺女の人も赤ちゃんもすごい🥺✨笑
    旦那が出来るのは、産前産後の育児家事と妻子への愛情たっぷり伝えることだけです☺️🙌🩷
    お産中は、何モ、ヤクニタタナイ🥺笑

    赤ちゃん、めちゃくちゃふやふやで良い匂いして可愛いです☺️🩷
    是非旦那様と楽しみにしていてください!🩷

    • 12月18日
  • あき

    あき

    いえ、、とっても参考になります!
    サンシャイン池崎さんになるのはやっぱりいいんですね!笑笑
    どこかの記事でそれを知ったのですが冗談抜きでやった方がいいのかと今治改めて思いました🤣

    痛みの感じ方も人それぞれだと思いますが、呼吸意識するのだけは死ぬ気でやろうと思います、、😭パニックになってできるかわからないけど、とりあえず吐くことだけ考えてたらいいのかな??

    💩のことはもう気にせずに、やり切ります、、笑

    やっぱりお産中はヤクニタタナイモンなんですね😅
    産後はほんとに甘えまくってこき使います!笑

    早く生まれて来てくれますように、、そして安産になりますように、、🙏🏻笑

    • 12月18日
  • aoi🔰

    aoi🔰

    池崎さんのイェー!は言わなかったですが、呼吸の感じがすごく参考になりました😂笑 また、痛い時に池崎さんを思い出すとちょっと冷静になれました😂笑

    陣痛耐える時、呼吸が止まらないことだけめっちゃ意識しました!破水だったため、赤ちゃんが苦しくならないように、新鮮な空気沢山送らなきゃって必死😂笑
    自分は、池崎さんのイェイェイェーーイ(笑)の3回目のイェーーイみたいに、フーッの口で、息をスーッと吐き出すイメージでした!(←分かりにくい🤣)
    口からスーッて長く吐くと、鼻からいっぱい吸えるので、ひたすらそれをしてました!
    助産師さんが、「吐いてー、鼻からゆっくり赤ちゃんにエネルギーを送るイメージで沢山吸ってー!吐いてー!吸ってー!」って掛け声掛けてくれたので、本当助産師さんの言うことをひたすら聞くだけです!☺️

    自分も産前はうんち漏らしたくない!って思ってましたが、そんなこと考える余裕なくなりました🤣
    私は破水だったので、陣痛に耐えてる時、いきんでる時、おしっこ漏れてる感覚でした😭
    最後いきむ準備をした時、いきんでる時に、めっちゃうんち出てる気しましたが、助産師さんがオケツの穴をすごい力で押し返してくれてて、うんち出ないようにしてるんかな?って思いましたが、多分脱腸とかしないように抑えてくれてたのかな?と思います🙌笑

    終わった後、うんちもおしっこも色々出してしまったと助産師さんにいったら、そんなことないよ!羊水だったし出てないよって言われました😂(確かに臭わなかった+産んだ直後に尿道?に管入れられておしっこ取られたのですが、普通にしっかり出たので、本当に出てなかったっぽかったです🤣)
    前日と当日に割としっかり💩出てたから良かったぁって感じでしたが、そんなこと考えてる余裕もないし、そんなんどうでもいいわってなります🥹✨笑

    最初は、ちゃんと陣痛から一緒に乗り越えて欲しい派でしたけど、いざ産んでみたら、旦那が助産師で痛い時にどうすればいいか分かって対応出来る人じゃないと(多分そんな方はいない笑)、ただ邪魔になるだけだなと思います🤣ベテラン助産師さんにいてもらった方が安心します😮‍💨笑
    うちは産まれる直前に分娩室に入るシステムだったので、全くイライラせず、感動だけ共有できたかなと思いました😂笑
    産後使いまくりましょう🙌😊笑

    池崎さんとオシモの話ばかり書いてすみません😂💦

    安産安産安産🙌🍀🍀🍀パワー!!
    無事生まれますように🥺!

    • 12月20日