※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の2日目の予定なんですけど何時くらいにこの計画が可能かどうかわか…

沖縄の2日目の予定なんですけど何時くらいにこの計画が可能かどうかわかる方いらっしゃいますか?やりたいことは以下です。

7時〜8時頃の間でアクアセンスで朝食をとる、チェックアウト
到着時刻(?)美ら海水族館(滞在時間も未定)
ステーキ88美ら海店でランチ(できなければ別の場所に)
14時に元気村でアクティビティ
どこかのスーパーに寄ってホテルモントレにチェックイン(時刻未定)

なんとなくで良いので時間の目安がわかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

14時に元気村のアクティビティは決定ですか?

9時朝食食べ終えてチェックアウト
美ら海水族館へ移動
10:30美ら海水族館着
12:30まで遊ぶ
13:00〜ランチ
14:00〜もとぶ元気村

こんな感じかと思いますが、
美ら海水族館初なら、
かなりタイトかと思います💦

8時に朝食食べ終えてチェックアウトとかでしょうかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!助かります!14時のアクティビティは予約はしていないので確定ではないです✨
    子供たちにとっては初めてです!タイトですね、どこらへんを削ればできそうでしょうか🙇‍♀️ちなみに恩納村で4泊します!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

モントレいいホテルですよ☺️
    夏じゃないのが残念ですが…
    ここは屋外プールが楽しいホテルです✨

元気村ですが、
    あまりパッとしないです🤣
    学校の施設…みたいな感じで、
    観光客がいる感じではないんですよね…。

何かしたいアクティビティがあるのでしょうか?
    いるか🐬ですか?

美ら海水族館→古宇利島や、
    フクギ並木(お子さんが自転車乗れれば)とかの方が楽しいかと思いますよ👍

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!オフシーズンだからかなり安くてラッキーでした。屋外プールは残念ではあります😢

子供達は4歳1歳なのでアクティビティも小学生が楽しめるようなものは早い感じです。調べていたのがコーラルクルージングというものでした!

パイナップルパークも行きたいと思いましたが、こちらはどうですか?フクギ並木と古宇利島はお天気次第で立ち寄りたいです♪

• 12月15日
ハシビロ

上の方は9時チェックアウトして10時半としてますが、アクアセンスが恩納村でも読谷村寄りで下の方面なので、子連れだし休憩したり、1時間半じゃ無理かなぁと思います。

元気村もオススメですよ。
ルネッサンスとかでイルカのアクティビティをするなら元気村のが楽しめますし、混雑したりしないので密にもならずゆったり楽しめます。
スタッフさんも丁寧だし、やっつけ仕事みたいな所がないから好きです。

正直、アレもこれもと詰め込みすぎるのは大変なので、水族館とフクギ並木、元気村にして、パイナップルパークと古宇利島は別日にしたほうが良いと思います。

スーパーは恩納村入ると皆無で、石川ICを越えた東側のうるま市にサンエーとかあります。
おんなの駅から10分くらいです。

あとは帰り道なら名護でイオンかサンエーに寄るのが良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!距離感が掴めておらずそこまで時間がかかる道のりとは思いませんでした🫠

元気村は他のアクティビティも選択肢があって良いな〜と思いました。楽しみです🥺💓

水族館とフクギ並木のセットですね!スーパーもサンエー調べてみます!大変参考になります✨ありがとうございます♪

• 12月16日
四太郎の母

質問の返答になってませんが
88より名護のフリッパーの方が人気かな〜と思いました!
沖縄在住ですが88に最近初めて行きましたが味はあんまりです😵中部でしたらビックハートというステーキ屋さんが沖縄民からしたら人気ですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最初はフリッパーに行こうとしていたんですけど、水族館→フリッパー→元気村の動線が悪いのではと思い88に変えようとしたんです。ビックハートというのもあるんですね!フリッパー並んだりせずアクティビティに間に合えば絶対に行きたいです🥺

• 12月16日
  • 四太郎の母

四太郎の母

そうですよね!美ら海行く前に食べると勘違いしてました💦
    行く前なら通り道にあるよ〜!と思ったんですが😂すみません💦ステーキとはかけ離れますが、美ら海から30分程度のうふやーという沖縄そばのお店も観光とかに人気ですよ😆
    質問から的外れなのでこれで終わります!すみません💦
    沖縄楽しんでくださいね😆

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます!!まだ予定組み途中なのでこちらのお店もリストに加えたいと思います!参考になります🙇‍♀️💓

• 12月16日