※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で体の痛みが続き、運動ができずストレス。体型戻らず食べ過ぎも悩み。半年後に改善するか不安。同じ経験の方いますか?

【産後の体と運動】
もうすぐ産後3ヶ月になりますが、恥骨痛、股関節痛、股の圧迫感?内臓が落ちて押される感じ?がなくならず、思うように動けません。
妊娠前は宅トレYouTuberの動画を見ながら筋トレして自分磨きをしたり、かわいい服を着たりすることが好きでしたが、妊娠してからはそれができずストレスで、産んだら好きなだけ動ける、好きな服を着れる!と思って出産まで頑張りました。が、産んでみたら産後の方が体のあちこちが痛く、体型も戻らず好きな服も着れない。体型を戻したくても今までのように運動ができない。「あともう少しすれば動けるようになるはず」と言い聞かせてきましたが、なかなかよくならず、好きなことができなくてストレスです。また食べることでストレスを発散してしまい、なかなか痩せず、悪循環です…(食べなければいいのですが…)
同じような方いますか😢半年もすれば動けるようになるでしょうか。まとまらずすみません。

コメント

ゆゆゆ

股の圧迫感、内蔵が落ちて押される感じ、めちゃくちゃ分かります😭😭😭
私は裂傷4だったので、もしかしたら回復まで時間かかった方かもしれませんが💦圧迫感が無くなったのは産後半年以上たった頃でした😣
助産師さんにも言われましたが、10ヶ月かけて変化した体が直ぐに戻るわけないとの事。
焦り始めるのは1年経った後でも遅くないよと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    股の圧迫感、周りの人に聞いても誰にも共感してもらえずで、同じ方がいて嬉しいです😭裂傷4は大変ですね💦何度かはわからないんですけど、私もお尻まで裂けました😭時間はかかっても治ったと聞けて少し安心しました😭焦らずに回復を待ちたいと思います!!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、圧迫感治すために何かトレーニングとか、整体とかされてましたか??💦

    • 12月15日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    産後3ヶ月なんて全然焦らなくていいと思いますよ😣💦
    お尻まで避けて圧迫感が筋肉修復してないのだと思っていたので、なるべく腹圧かけないようにしてました〜💦
    出来るだけ横になって安静にして、圧迫感無くなった頃から骨盤底筋トレーニングやプランクをしてました!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動は圧迫感無くなってからの方がいいですよね💦なんか焦ってしまってました…なるべく横になるようにします!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月16日