※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪府の東淀川区に住んでいる初マタです !出産する病院を淀川キリスト教病院…

大阪府の東淀川区に住んでいる初マタです !
出産する病院を淀川キリスト教病院と神田マタニティクリニックで決め兼ねているのですが家族や義家族にまだ報告をしていないので相談出来ない状況です……。

▫️淀川キリスト教病院
車で15分、電車バス乗り継いで35分
義母と義妹はここで出産経験あり

▫️神田マタニティクリニック
車で25分、電車バス乗り継いで1時間10分
母と姉はここで出産経験あり
(自分の産まれた病院で我が子を産みたい気持ちもある)

旦那が仕事に乗って行って車が無いので電車での通院になると思います。

どちらかの病院で出産された方居られましたら良かったところや嫌だったところ、出産にかかった費用など教えて頂けると嬉しいです ( ᵕᵕ̩̩ )

結婚してこちらに引っ越して来たので他に良い病院がありましたら教えて下さい !

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、職場の先輩が3人キリストで出産しています。大きい病院でNICUもあるため安心◎みたいです。ここで出産したいと遠方から来られる方も多いみたいですよ。
私も妊娠したら、キリストで産みたいなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます ☺️☺️
    なるほど ! 遠方から来られる方も多いとなるとかなりいい病院なんだなと思いました !
    ご意見参考にさせて頂きます !

• 12月18日
SAHO

昔淀キリで働いていました☆10年ちょっと前に病院が新しくなり、キレイなはずです😊
NICUもあり、何かあっても安心できるかと思います!何もないことが1番ですが。
分娩室も4部屋くらいあったはず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神田で出産しても何かあったら淀キリに搬送されるのも聞いたので淀キリの方が安心して出産に挑めそうですよね !

何より淀キリで働いていた方の貴重なご意見が聞けて良かったです ☺️☺️
    参考にさせて頂きます ! ありがとうございます !

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

神田で出産しました😊
無痛分娩ができると言うことで選びました!
ご飯も1日5食、ホテルみたいなお食事で美味しかったですよ✨

• 1人目子育て中

1人目子育て中

神田マタニティのタグから飛んできてあまり神田さんの事を書いてる質問がなかったのでここで失礼いたします🙇‍♀️
    神田マタニティさんでの無痛は効きましたか?入院の持ち物や分娩の事など覚えている範囲で詳しく教えていただけたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

1人目を淀キリで出産、2人目も淀キリで出産予定です😊

<良かった点>
・先生も助産師さんもいい人ばかり
・病棟がキレイ
・設備がしっかりしているので何かあっても安心
・診察券を自分も子どもも貰えるので、出産後に救急診療など行くにも行きやすい

<悪かった点>
・総合病院あるあるですが、診察の待ち時間がとにかく長い
(でも診察室に入ると先生が丁寧に「お待たせしてすみません」と言ってくれるので気分は悪くならないです😊)
・入院中のご飯が...微妙...笑
(個人院とかのは見ないで構えてた方がいいです🤣)
・陣痛が起きたときの連絡先があるのですが、とにかく繋がらない
(進みが早かったこともあり、電話を何回もかけ直してるうちに陣痛間隔が5分近くなってしまいこれは本当に焦りました💦)
・結構母乳推し
・コロナ禍で面会が出来ないのに、産後2時間以内の10分しか父子の面会が出来なかった
(これはしょうがないですけどね💦)

出産費用ですが、
早朝入院&出産(会陰切開あり)、個室、入院中に予防接種で
手出し20万ほどだったかなと思います🤔
2人目は元々違う病院で出産予定でしたが、予定が大きく変わったため淀キリになりました
でも「あっ、また淀キリで産めるんだ!」と嬉しかったです😊
この前の検診で入院中に会った助産師さんとお話してて「○○さん、覚えてますよ!あのときの赤ちゃんは元気ですか?」と言ってくれました!
もう1つの病院を存じ上げないので何とも言えませんが、個人的に淀キリはとても良かったなと感じてます✨️
1人目も1年ちょっと前のことなので知ってることも多分結構最新だと思いますし、何かあれば聞いてください😊

はじめてのママリ🔰

9月に淀キリで出産しました!

里帰り予定でしたが検診を受けていた淀キリで産むことになり、調べると、総合病院なのに高いという口コミが多く不安でしたが、結局手出しは0で、むしろ5万円ほど戻りがありました💛
(自然分娩、4人部屋、会陰切開なし、吸引分娩などその他処置なし、赤ちゃんは産後3日ほどGCUにいました)

総合病院なのでご飯は…🥲ですが、それ以外はとても良かったです!
院内も綺麗、先生も助産師さんもいい人ばかり、妊娠中のスクリーニング検査があり安心(この検査で胎児に心臓の穴が見つかりました←出産までに塞がりました)、LDRがあるので陣痛中に分娩室に移動しなくてよい

ご参考までに☺︎