※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。おっぱいを咥えてくれず、搾乳して哺乳瓶で母乳をあげています。1ヶ月経過しましたが、母乳外来に相談しようと思っています。

おっぱいを咥えてくれなくて困っています。
小さめで産まれ、黄疸で入院してしまったため、授乳練習がほとんどできないまま退院しました。
病院で一度練習しましたが、全然咥えてくれませんでした。
子供の口も小さめだし、私の乳首も右は短く、左は陥没気味です。
何度も練習で咥えさせようとしますが、虐待してるんじゃないかというくらいギャン泣きするので、長いことできません。
お腹が空いてるときに練習するとギャン泣きするので、飲んで1時間、2時間しないくらいの機嫌がいいときに練習するようにすると最初は泣かずに練習につきあってくれますが、吸ってはくれず、とても嫌そうに口を離します。
今は搾乳して哺乳瓶で母乳をあげており、足りない分はミルクで、いわゆる混合です。
たまーーーーーに、ほんとに1吸いくらいしてくれますが、すぐ離します。
いまもう1ヶ月過ぎましたが、これからでもまだ頑張ればいけるでしょうか?
母乳外来にも行こうと思いますが、チャイルドシートも抱っこ紐も嫌いでギャン泣きする子なのでタイミングを見てからじゃないといけません。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

乳首が固いと吸いにくかったりします🥺
ママが自分で乳首を引っ張たり摘んだりして
陥没を伸ばしたりしてみては☺️?
まだまだ頑張ればいけます♡
ただママがストレスにならないように😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。搾乳機で搾乳して、乳首が柔らかくなった状態で口に持っていくのですが、全然ダメです笑
    赤ちゃんも泣いてるし、私も泣いちゃって、、、

    • 12月17日
ママリ

産後ケアなら毎授乳教えてくれて、おっぱいの状態も確認してくれるのでいいかもしれません。いろんな看護師さんが授乳につきっきりでありとあらゆる方法教えてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。産後ケアいってみます!補助券があったので!

    • 12月17日
うさこ

助産師の訪問外来ありますよー!
自治体からチケットや補助が出るので調べてみてくださいね!

あと哺乳瓶なら上手に飲んでくれるのであれば思い切って完ミもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的にきているので、なんどももう完ミにしようかと思ったのですが、やっぱり諦めきれず、、、、

    • 12月17日