※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミキサーでミニトマトを食べさせたが、皮と種を取り除いて茹でるべきだった。消化に悪いか、野菜は基本的に茹でるべきか。ペーストを温めても大丈夫か。

離乳食初期 間違えた!
ミニトマトをミキサーにかけたものを舐めさせてしまいました😰
本をよく読んだら、皮と種を取り除いて茹でるってなってました😰
ミキサーで種と皮は粉々で液体になってますが、それでも消化には悪いですか?
また火を通さずあげてしまいましたが、野菜は基本的に茹でるということですか?
ペーストにして冷凍してあるのですが、それを温めたものはあげても大丈夫ですか?😫

コメント

はじめてのママり

残ってなければ大丈夫だとは思いますが、ペーストにする時は基本的には加熱した野菜を使ってました!

ペーストにしたのを冷凍して使ってましたよ😌

トマトは、カゴメのトマトペーストが便利ですよ!濃縮なので水で薄めて温めたものを食べさせてました!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、ありがとうございます!
    トマトペースト売ってるんですね!

• 12月15日
ちゃむ

適当すぎるので加熱せず皮、種いつもそのままでした💦

温めてあげるで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

面倒ですよね、、液体になってるしレンチンで加熱するし良さそうですよね!😅

• 12月15日