※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家事・料理

お菓子作り得意な方教えてください😱チョコマフィンを作ろうと思って、余…

お菓子作り得意な方教えてください😱

チョコマフィンを作ろうと思って、余熱してる間に材料を混ぜてたのですが、電子レンジから嫌な匂いがして止めました😢

開けてみると煙と機械的な匂いが…😱
寿命かと思うのですがこれ以上やると火事になりかな無い…と思ってオーブン使うのをやめたいのですが、混ぜてしまった材料が勿体なくて…

オーブン以外でなにで出来ますかね🥲🥲


ちなみに材料は
ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳50ml、溶かしバター50g、板チョコ(細かく割ったやつ)100gです💦

結構生地は固めです😖

コメント

ママリン

トースターはないですか??
アルミホイル乗せれば焼けるかと思います💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    トースターあります!
    マフィンのカップがシリコンなんですけどトースターやばいですかね…🥲

    • 12月15日
  • ママリン

    ママリン

    シリコンカップならトースターはダメですね💦😭😭

    • 12月15日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうですよね😭😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックス入ってるなら蒸してしまうかもです…!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    蒸しますよね💦
    水分量結構少なめですが焦げちゃわないですかね🥲

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蒸す分には焦げたりしないと思いますけどね…🤔

    • 12月15日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    結構生地固めだったのでパサパサになったりしないかなあと思って💦

    捨てるよりマシなのでやります!!😂😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとは、カップから出して水分足してフライパンで焼くかですかね、、!

    • 12月15日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    牛乳足して蒸してみました🥹✨
    上手く行きました🥲
    ありがとうございます🥹✨

    • 12月15日
ぽぽ

高さにもよりますけど、魚焼きグリルとか!😂

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    グリルの考えなかったです😂
    でも高さがだめでした🥲🥲

    • 12月15日