※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃんれっくん
妊娠・出産

離乳食中期、食欲旺盛な8ヶ月の赤ちゃん。食べさせ過ぎても大丈夫?体重は8キロで、母乳とミルクを混合しています。心配ですか?

離乳食中期、二回食の後半です。
この時期は食べたがるだけ与えてOKってよくききますが、家の子はホントによく食べる子で、
パン粥だと6まい切り半分、たべます💦

うどんも1人前の四分の一ほど。

口開けるうちは食べさせて大丈夫なんでしょうか?

あまりにもよく食べるので😅

よく食べるので、母乳と混合ですがミルクも一日に100を二回しか飲みません。

体重は8ヶ月で8キロほどです。

こんな調子で大丈夫でしょうか?

コメント

ann96

うちの子もよく食べますよー😂💦トータル200gとか食べてました。それでも足りないって怒るくらいでした💦
今も同じくらいの量ですが、カミカミするようになって満腹感が出るようになってきました!
炭水化物あげすぎるのは肥満の元だけど、野菜の量増やすのは全然構わないよー!って言われたのでとにかく野菜たっくさんあげてますよ!

• めいしゃんれっくん

めいしゃんれっくん

家も野菜たっぷりにしてて、そうすると200㌘とかなってます💦
    まだカミカミはあまりしてそうになくて、もぐごっくん!ってかんじです😅

カミカミするようになれば満腹感でますもんね!

• 3月6日
  • ann96

ann96

2回食後半だとそんな感じですよね😂💦お子さんの様子みて、少しずつ固形感出したりとか、形大きくしてったりとかすると本人ももぐもぐに疲れたりするかもです😂💓
    わたしも食べ過ぎで悩んでたけど、ミルクよりもご飯が好きっていいことですよ♡♡って言われまくってたし、食べないよりはいいか。って思えるようになりました👍
    お子さんよく動きます??
    うちの子常に動き回ってるからお腹空いてしょうがないんやなって食べさせて元気に成長してもらいましょう(笑)

• 3月6日
  • めいしゃんれっくん

めいしゃんれっくん

めちゃくちゃ動きます(笑)
    もう3回食にいってもいーんじゃないかくらい、食べること大好きです(笑)

確かにミルクミルクになるより、食べてくれた方が助かりますよね💕

最近柔らかくすれば固形物ももぐもぐしてくれるようになりました!

ちょっと前まではすぐ飲み込んでオエーーってなることも(笑)

• 3月6日
みーこ◡̈♥︎

確か月齢に合った量はあくまでも目安で、30分以内で食べれるならそれ以上あげてよかったと思います( ˊᵕˋ )

うちの子も元々よく食べる子で、その頃は普通の食パン(6枚切)1枚にベビーダノンをつけたものをぺろりと間食してましたよ(^^;;