※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠初期の出血やおりものについて、不安を感じている方がいます。5週から8週にかけて出血が減り、一旦安心したものの11週で再びピンクおりが出現。早めの妊婦健診では問題なしとの診断。出血時は安静に。不安が続くので、いつまで続くのか気になっています。

妊娠初期に出血、茶おり、ピンクおりがあった方、
何週くらいで出なくなりましたか??

私は5wから茶おりや少量の出血があったのですが
8wからピタッと止まり安心していたら、
11wからまたピンクおりが出てきました。

不安で早めの妊婦健診に行ったのですが問題なし、
出血あるときは安静にの診断。

トイレに行くたびに不安になるので、これがいつまで続くのかなと落ち込んでます。。

コメント

はじめてのママリ

私は12週目後半まで
茶おりが出てました💦

13週目から出てませんよ🍀

今でもトイレ行く度不安はあります😥

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

胎盤が完成するまでは出血しやすいと聞きました。
    13週から出てないんですね!!🥹✨✨励みになります!
    ありがとうございました!

• 12月17日
Milky

4wからずーっと続いてます😭
昨日出てなかったのに今日また茶おりけっこう出始めました😭

トイレいくたび不安わかります😭!!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

めっっっっちゃ分かります。
    もう何で!?ってなりますよね😅息子のときは生む寸前まで一滴たりとも出血茶おりなかったのに!!!!!安静にっていわれてもどのレベルで!?ってなるし。。。不安すぎて気持ちが落ち着かないです😭

• 12月17日
  • Milky

Milky

不安ですよね😭
    私は、一人目のときもずっと初期から鮮血が出て切迫だったので今回もかぁと諦めてます🤣💦
    安静にしてても出るときは出るし不安からくるストレスのほうがダメそうですよね😭
    早く止まってくれると信じて日々過ごしたいと思います😭

• 12月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

切迫の診断は何週の時にされたんですか??😭
    確かに私も一人目32週で切迫の診断されました、、結果的には予定日超過でしたが😅😅

• 12月17日
  • Milky

Milky

1人目のときは5wくらいから鮮血続いて切迫で、そのあと20wからお腹はって入院で点滴が合わず強制退院で36wまで寝たきりでした🤣
    今回は7wから安静指示が出てます💦

• 12月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうだったんですか、、
    そんなこともあるんですね🥲
    出血って甘く見てると怖いんだなって思いました🥲🥲
    今回少しでも前回より楽だといいですね💦

• 12月18日
れもん

突然すみません💦
今7週で妊娠発覚前からずっと茶オリが続いていて不安なので気になってコメントさせて頂きました😖
その後、出血はどうでしたか?
差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私もそれくらいからずっとピンクのおりもの?が続いてました!結局、びらんがみつかって、そこからの出血みたいだったので赤ちゃんの問題ではないと言うことがわかり心配は消えました。週数重ねるとともになくなっていきましたが、今も動きすぎると出てきます💦原因がわからないとめちゃくちゃ不安ですよね😭😭

• 4月21日
  • れもん

れもん

返信ありがとうございます…!
    そうだったのですね💦
    コメント後、多めの出血があったので病院に連絡して診察してもらい、胎芽と心拍を確認することが出来ました😭✨
    出血は溜まったものが出ているそうで、そこまで心配は要らないとの事でした。
    ひとまず安心できました😢

• 4月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

よかったですね👏🥹🥹
    このまま止まっていくといいですね!!
    少々出血あっても、
    ちゃんと原因が分かってて問題ないものであれば大丈夫なんだなって思いました!

• 4月24日
はじめてのママリ

こんにちは、、その後いかがでしょうか💦よければお話し聞かせていただけないでしょうか🙇‍♀️

今6週で、すごく薄い茶おり?薄いピンク?の出血が尿をしたあとのティッシュにつきます💦3日目です😭

ここの皆さんと同様に、私も無事妊娠継続できますように😭

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

今のところ順調にそだってますよ!!いまだによく動くとピンクのおりものでます!でも特に病院からは今のところは何も言われてません😇
    6週ならまだ胎盤を作ってる段階で血管が子宮の壁をぶち抜いていく過程で出血することがあるみたいなのでそれじゃないですかね?(絨毛出血?みたいな名前のやつです!)

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます‼️

なるほどですね!無事育ってくれていて良かったですね❤️✨私も励みになります☺️ありがとうございます!

絨毛出血!なんか聞いたことあります!調べてみよう💦
    心配ですが、どちらにせよ初期に出来る処置って特に無いと言われ、、なるべく安静にするしかなく、もどかしいです😭

• 5月12日