※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しのため転園し、クラスのお友達へのプレゼントに悩んでいます。ポケットティッシュが消耗品で好みでないものでも困らないけど、味気ないかも。他の人は何をもらったかな?

引っ越しのため転園します。
クラスのお友達に何か渡すのが恒例で、
何にしようか考え中です。
小指の爪ほどの小さい消しゴムもらったり
ポケットティッシュやミニハンカチだったり。
個人的にポケットティッシュは
消耗品のため、好みでないものをもらっても
困らなかったので、そうしようかな、、と
考えてますが、味気ないですよね。
みなさん何もらいましたか??

コメント

ママリり🔰

私自身ですが、転園する時、可愛い固形石鹸をラッピングして配ったと母が言ってました。消耗品ですし、、🤗今の時代、固形石鹸なんて使わないですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固形石鹸、使わないですね〜💦

    • 12月15日
ひねくれママ

ポケットティッシュと歯ブラシ貰いました!消耗品、うれしいです!
あとはクラスの集合写真を台紙にはさんで、裏にメッセージ付きで貰いました!息子が部屋に飾ってます。
年長で転園の予定があるので、その際は鉛筆と消しゴムとかどうかなーなんて思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケットティッシュと歯ブラシひとつずつのセットですか??
    鉛筆消しゴムセットもいいな〜と思っています!

    • 12月15日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    そうです〜!
    キャラものよりこういうのいいかなーとか思ってました👀

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これを1人分ずつラッピングする感じですね??
    引っ越しだけでも大変なのに、、、😢

    • 12月15日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    たしかに😂!!!ただ私が貰った時はこういう形のもっとちっさい袋に2つぽんと入れてあっただけなので、そこまで手が込んでる印象はなかったです👀ただそれでも22人だと手間とコストかかりますよね😫💦

    • 12月16日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    こんなんです〜!もっとコスパいい袋ないかな〜💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きでありがとうございます😊

    • 12月17日
おはぎ

親宛にハンドタオル(めちゃめちゃお金かかってるよなと思いました)
子供宛に数個の駄菓子
を頂いたことあります!

駄菓子は子供も喜ぶし消耗品だし良かったですよ。消耗品がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親宛にハンドタオルって、一万越えます…💸
    駄菓子は子どもよころびますよね!!

    • 12月15日
 なな

ポケットティッシュをあげて、
お菓子や折り紙、落書きノートもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケットティッシュはいくつあげましたか??

    • 12月15日
  •  なな

    なな

    1人4連?3連?のやつひとつです!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    百円くらいってことですか?

    • 12月15日
  •  なな

    なな

    覚えてないですがスーパーで買いました!
    100均の塗り絵もらったこともあるので、そのくらいかもです!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたち塗り絵喜ぶけど、明らかに100均のものは気が引けて、、、
    なかなか難しいですね。

    • 12月15日