※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが人が多い場所に行くのは避けたほうがいいですか?外出時の清潔の保ち方も知りたいです。

生後3か月で人がたくさんいるような場所、ショッピングモールなどには行かないほうが良いですか?
また、手を舐めてしまうのでどこかに出かけた場合、手を拭いたり洗ったりなど、清潔の保ち方を併せて教えていただきたいです!

コメント

さおり

うちはまだ行かせなかったですが、全然連れてきてる人見かけます
ただ、今は感染症がたくさん流行ってるので、行かせないに越したことはないと思います😊
手は、もう触れるところにいたら、何かを触った手を舐めてしまうことは阻止できないので、諦めるしかないと思います😂
触れさせないように常に抱っこ、またはベビーカーを触れては困るものの傍に置かないとかぐらいしか、防ぎようがないです💦

m_a_m_a

連れて行ってました!感染とか気になるなら抱っこ紐のほうがいいかなと思います👍
長女の時はコロナ禍で結構気にしてました。ショッピングモールのベビーカーを使う時は除菌ウェットで拭いたり、オムツの台もペットシーツとか敷いてました。
手は石鹸で洗ってあげるか、ノンアルコールウェットとかで拭いてあげたらいいと思います😊
3ヶ月なら基本抱っこかベビーカーなので色んなものにベタベタ触れることはないでしょうし🙆‍♀️