※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、完ミで3時間ごとにミルクをあげています。時々6時間空くこともありますが、ほぼ3時間です。1日のミルクの総量に問題はないです。ミルクは何時間ごとにあげていますか?

生後3ヶ月、完ミなのですがまだ3時間置きにミルクをあげています。。
たまーに6時間くらい空く時があるのですがほぼ3時間です。。
1日のトータル量は問題ないです。

生後3ヶ月くらいのお子さんが居る方、ミルクは何時間置きにあげてますか?🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月、完ミです!
うちは昼間は4〜5時間、夜間は5〜7時間置きな感じです😌

はじめてのママリ🔰

あと数日で生後3ヶ月です!
うちもミルクのみで、お昼過ぎから夜寝るまではきっちり3時間おきですね🤔
お風呂後飲んだら朝まで一度も起きないのと、朝一度起きてミルク飲んだら4時間あきます!🤣

Nana

今4か月で完ミですが、3か月の時は同じく3時間おきでした!
今は昼間は4時間おき、夜でも4〜5時間くらいです。もう少し間隔空いてくるものだと思ってたんですけどね…😂

はじめてのママリ🔰

3ヶ月、完ミです👶
昼間は4時間きっちり、夜は5〜6時間です😊
夜何度か本人が熟眠し10時間空いて、お腹すきすぎて辛そうだった(体が大きいため)ので、夜中は様子を見ながら起きそうなタイミングでミルクあげてます😰

はじめてのママリ🔰 

昼間4時間、夜は21時〜5時まで、8時間は空きます!

みい

昼間は3時間半〜4時間
夜は4時間〜6時間くらいです!

ママリ

完ミです🍼
昼間は2.5時間〜3時間
夜は10時間くらい空いてます!!

はじめてのママリ🔰

沢山のご回答ありがとうございました😊