※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

食器棚とタンスどちらがいいでしょうか?築60年の家で収納に困っています。お金がなく、臭い問題もあります。子供服や食器が収納できず悩んでいます。どちらを買うべきかアドバイスをお願いします。

食器棚とタンスどちら買えばいいでしょうか?

私も旦那もお金がないなか引っ越しをして親から要らないものを譲ってもらったんですが引っ越し先が築60年ぐらいなだけあって物をおきずらいです。

実家は犬一匹猫3匹飼っていたのでやっぱり臭かったんですね。
異臭がヤバいぐらいタンスなどから臭っててヤバかったですが何とかして臭いは出来るとこまで落としました。
ですが子供服も私の服も量が多過ぎて洗濯畳んでタンスの中に入りません。

食器も色々必要なものを買ったらいっぱいいっぱいで…。
一応食器棚と言える物はあるんですがめちゃくちゃ高いので167㎝ある私が背伸びをしてもギリギリなので食器棚を買おうか悩んでます。

タンスは3つ買わないと全ての服は入りません。
ざっと17,000円。

食器棚と隣に置くキッチンワゴンみたいなのも買わなきゃなので合わせたら15,000円ぐらいです。

結局どちらもお金はかかるんですけどホントにお金が無さすぎて最優先が出来ません。

旦那が文句を言ったりお金を出してくれないので私が出すはめになってます。
最近子供服など一万以上使ってそろそろなくなるのでどちらがいいかコメントお願いします(>_<)

こんなどうでもいい質問すみません。
よろしくお願いいたします(;>_<;)

コメント

ななママ

わたしなら食器棚買います😊
服ならタンスでなくてもプラスチックの衣装ケースやカラーボックスなどで代用してます。
ダンボールで可愛いくハンドメイドします♪

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね。
    ありがとうございます(*^^*)
    ですが押し入れは旦那が持って帰って来たぬいぐるみが山ほどあって二段の下のデカい押し入れにぎゅうぎゅう詰めで入れてあって上の段にはベビーベッドと段ボールが…(;´д`)
    カラーボックスを使えば何とかなるんですかね?
    少し検討してみて購入します(*´ω`*)

• 3月6日
や。

とりあえず洋服は安い衣装ケースを買ってしまっておくのはダメですか?
食器棚もあるなら無理して買わなくてもいいんじゃないかなーと思います(^_^;)

お金ないんですよね?
うちはカラーボックスに食器を入れてました。
キッチンワゴンも必要なかったです。
服も木ではなくプラスチックの4段くらいのやつで済ませてます。
お金がないのに物が多いのは無駄が多いんだと思います。

お金がないならないなりの物を持てばいいだけの話だと思います(^^)

(´・ω・`)

皆様コメントありがとうございました。
ホントに物が置けない所なので必要ない物は捨てたり色々工夫していますm(__)m

しおみん。さん
押し入れは全てぎゅうぎゅうなのでそこも何とか旦那と話し合ってぬいぐるみ捨てようと思います。

゚(゚´ω`゚)゚。ろーずさん
部屋が汚いのもありますが台所にカラーボックスを置いて食器を入れてたら割られちゃうので出来ないですm(__)m
タンスが一番便利なのでありがとうございました。