※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

タバコが原因で離婚考えたことある方いらっしゃいますか。旦那は紙タバ…

タバコが原因で離婚考えたことある方いらっしゃいますか。

旦那は紙タバコ(調べたらニコチン量かなり多いやつ)を吸います。
結婚前、タバコやめる、と言ってましたが、全然。
結局、私が妊娠しても全然辞める気はなさそうです。
妊娠した時に指摘しましたが、俺は子供の頃から親が吸ってたけど健康に育った、だから大丈夫と言って聞きません。
それでもかなり気になるので、結婚当初から家の外(近くではなく少し離れたコンビニまで行かせてる)手洗いとうがいと着替えは徹底させてますが、これ自体も気に入らないようです。
諸事情により昼間も毎日家にいて、吸いに行くので昼間も気になります。(収入はありますが)
禁煙外来も行く気はないようです。
昼、夕飯後、お風呂前の3回吸いに行きます。
吸いに行くたびに、帰ってきて手を洗うまでに触ったであろう場所をわたしは掃除してます。(ドアノブとかトイレとか。手洗う前にトイレ行っちゃうので。)
せめてお風呂前だけにしてくれたら良いですが、なかなか難しいですよね。
今後、子供が生まれたら抱っこをすることもあるかと思いますが、たとえ着替えてたとしてもかなり気になると思います。
髪の毛とかにも有害物質はついてるし、吐く息にももちろんしばらく含まれてるし。
家事も全くせず(ゴミ捨てだけはいってるけど、本当にこれだけ)、仕事もせずゲームばかりして、タバコは吸うし、もう一緒に居ない方が良いのかもしれないと思うようになりました。
タバコについて指摘すると明らかにイライラして貧乏ゆすりしたりして威嚇するような仕草も見せてくるし。

帰れる実家もあるし、今は切迫で休職してますが資格持ちの職ですし、正直困りません。
同じような状況なら、皆様は離婚しますか。それとも踏みとどまりますか。

コメント

2児ママ

それだけ気になってしまうなら
子供が産まれたら
気が狂いそうですね🙄

家事もしないなら
育児もしないだろうし

離婚覚悟で
タバコ辞めないなら離婚したいって
とりあえず切り出して見ますかね?

いきなり辞めるのは難しいとは思いますが
まずは電子タバコにするとかありますもんね

というかタバコ辞めても
子供産まれた後も
仕事もせず家事もせず
ゲームばかりしてたら
無理ですけど。。🥲

ひなまるママ(27)

タバコくらいだと私はしませんね。
私はゆるしてます!!
旦那は1日1箱半ほど吸っていて
やめると一度頑張りましたが
ストレスが溜まって逆に悪循環になり無理でした!!
タバコが自分にも周りにも悪影響
なのは承知の上ですし、私自身
タバコを昔吸っていたのでやめる
大変さなども知っています。
タバコなど気にならないくらい
私よりも家族のために頑張って
くれてるのでもう気にしてないです☺️

deleted user

吸わない側からしたらほんとうに匂いなど含め気になっちゃいますよね💦

私の場合ですが、少し様子見するかもです。
子供が産まれて近くで吸ったり、タバコが原因で咳がひどく出たりなどして、それでも辞めなかったら離婚考えてしまうかもです😭

ありす

そこまで嫌なのによく一緒になりましたね😂
タバコは結婚前から吸ってたんですよね😅?
どうしても理解できない、気になって仕方ないなら離婚するかな〜と思います🙆‍♀️
私も結婚前はベビースモーカーでしたが、主人は全く吸わず、タバコが嫌いでやめて欲しいと言っていましたが、やめられず…
でも私は妊娠して分かった瞬間に持っていたタバコ捨ててそれから一切吸っていません。
ですが、それは私自身が妊娠しているからであって、逆なら無理だろうなって思います😅
旦那さんも辞める気がなく、言う事も理解してくれないなら離婚も考えてしまいますね😓

ルーパンママ

ご自身がそんなに気になるなら、最初から結婚もしなければ良かったのに…と、思ってしまいますが😅
結婚したあとも止めなかったのであれば、妊娠する前に離婚することもできたのに😅

喫煙に関してだけ言えば、ご主人はかなり配慮してくれてると思います。
普通、妥協案は換気扇の下で吸うとか、ベランダで吸う…ですが、それを遠くのコンビニまでとか💦
回数も少ない方ですし。

まぁでも、他にも気になることがあって、一緒に生活は無理だと思うのであれば、離婚でいいのでは?

🍠さちゅまいもまん🍠

それだけ気になるお互いストレスだろうし離婚の方がお互いのためにも良さそうに思いますね…
コンビニでタバコ吸わせて帰ってきたら手洗いうがい着替えって凄すぎます🤣🤣🤣
何やっても結局は辞めないし空気中にたくさん有害物質はあると私は感じてます!!タバコ吸ってる人は山ほどいるので💦

うちの旦那も私が妊娠するまでは紙タバコでした!でも妊娠してから私が吸うならiQOSで換気扇の下かうちの近くで吸わないで😤って言ったら忠実に守ってましたが、息子が1歳くらいから主さんの旦那さんと同じく親が近くですってたのかいで育ってきたとか言い出して今じゃ普通に息子の隣でiQOS吸ってます😤
紙タバコは吸わなくなりましたがiQOSは、スってます

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も本人が辞めると言ったり、周りから辞めろと言われてもいまだに辞められませんし完全に病気だと思ってます🤣

私自身禁煙者なので、吸い終わった後は特にすごい臭いですし服は常にタバコ臭くて嫌になったりするのでお気持ちは凄い分かりますが、旦那さんもママリさんがタバコが嫌だとわかってるからコンビニまで行ったり、着替えたりなど配慮はなさってると思うのである程度目を瞑ってあげても良いんじゃないかと思います。