※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

ブラインドの使い勝手について悩んでいます。操作が面倒か、埃が気になるかが心配です。

カーテンじゃなくブラインドの方、使い勝手どうですか?
おしゃれだなと思いますが、ベランダ出るたび紐引っ張って上げるのめんどくさいかなとか、埃溜まるなら子育て向きではないかなと悩んでいます😔

コメント

ママリん

祖母宅がブラインドですが
ブラインドが曲がったりして隙間が開くようになりました💦
子供がいるとやはり無理やり隙間に手を入れて外を見ようとしたりします

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、そうですよね😭💦コメントありがとうございます

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

掃き出し窓がバーチカル、腰窓などは横向きのブラインドですが、5歳未満の子がいると触られたりしてストレスが溜まると思います💦

逆に誇りの掃除はクイックルでササっと拭えるのでカーテンの洗濯よりは私は手軽だと感じてます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バーチカル憧れなのです🥹💭
    ベランダ菜園したいから、頻繁に出入りするとなるとどうなんだろうと思いまして。
    子供は触りますよね〜😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダに出る時に決まったドアからの出入りなら、そちら側からバーチカルを開けられるようにすれば人ひとり分開けるだけですし、そこまで手間では無いですよ😊

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    追加の質問で申し訳ないのですが、バーチカルでも子供は隙間から無理やり覗こうとしますか?😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは7歳になってからつけたので、触るなといえば我慢できる年齢です。外を覗く時は無理にかき分けたりはしませんが、小さい子ならやりそうですよね💦

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにそうですね😔💦
    もう少し検討してみます。
    追加の質問への回答ありがとうございました!

• 12月15日
ママリ

実家で使ってましたがベランダ出るところはブラインドではなかったです!
外へ出ない、床までない窓にだけつけてましたよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

掃き出し窓はロールスクリーンで寝室の腰高窓がウッドブラインドですが、ベランダに出る窓ならブラインドはやめたほうがいいと思います😱
ロールスクリーンかバーチカルならサーッと上げたり寄せられるのでアリだと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うわあ〜ウッドブラインド憧れます🥹✨普通のカーテンにしちゃって後悔してるんですよね…
    するならバーチカルにしようかと思います!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

小さい子供いる方にはオススメしないです。マジで写真以上にくしゃくしゃにされます🤦‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

写真ちょっと笑いました🤣🤣
    ブラインドはだめですね…
    せめてバーチカルにしようと思います!

• 12月15日