※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアの使い方について相談があります。赤ちゃんを乗せる際に、上手く付けられているか不安があるようです。赤ちゃんの頭がフラフラしていたり、苦しそうに見えることがあるそうです。正しく装着できているか心配しています。

楽天でエルゴを買いました!
エルゴベビーキャリア、インサート付で10000くらいの並行輸入品ってやつです(^^)
使っている方いますか??偽物か本物かは気にしません。
エルゴの練習を赤ちゃんとちょこちょこしているのですが、上手く付けれているのかわかりません💦
頭がインサートの中でフラフラしていたり、私の胸の上あたりに顔があたって苦しそうに見えます💦
あっているのでしょうか?

コメント

ぽこちゃん

YouTubeで付け方のってますよー(^^)

• ちゃんと

ちゃんと

見ましたが自分であってるかわからなくて。。

• 3月6日
関西のみゆママ

インサートは新生児から…ってありますが、一ヶ月くらいだと首も後ろへ行かないだけで、前にはガクッとなっていて気になりますよね。あまり長い時間は使用しない方が良いようです。

一番新しいエルゴはインサート要らなくて新生児から使えるタイプになりましたよ♪

• ちゃんと

ちゃんと

エルゴアダプト?ですよね💕💕
    インサートがあっても長時間はやめた方がいいんですね(^^)!一時間くらいでしょうか??

• 3月6日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

体格もありますし、その子次第なので…インサートタイプは簡単に抱けないので、出掛け先は一旦降ろすのも難しいですよね…

あと1ヶ月もすると、装着感もだいぶかわるかと思います。インサートのお尻がくる位置だけ注意してあげてください

• 3月6日
  • ちゃんと

ちゃんと

今5キロあって身長もかなり高めみたいです👶
    早く頭が安定して無事に使ってあげたいです😭💦

• 3月6日
ゆづまる❤︎︎

私も並行輸入品のエルゴをインサート付で使ってますよー❣️そして、うちの子もよくカクンカクンしてます(笑)

まだ首が座ってないのでスーパーに買い物に行く時だけ使用してますが、いつも私の胸を枕にして寝てるのでインサート意味あるのか...?状態です😅

エルゴ使ってお散歩にも行きたいので、首が座るのが待ち遠しいです😊💓

• ちゃんと

ちゃんと

ほんとですかー!(*^^*)
    使い心地問題ないですよね👶?カクンカクンは仕方ないんですかね😭💦💦
    私もスーパー行くくらいしかまだ使うことはなさそうですけどやっぱり少しだけ心配ですよね💦
    顔が胸にあたってちゃんと息できてるのか心配になります😅

• 3月6日
  • ゆづまる❤︎︎

ゆづまる❤︎︎

首が座るまではカクンカクンするのは仕方ないと思ってます(笑)

苦しいと自分の腕ブンブン振り回して呼吸確保しようと暴れるのでそうでなければ大丈夫だと思いますよ(*´`)←授乳中たまにされます😅

もし、心配なようであればフェイスタオルを小さく折りたたんだやつを自分と子供の間(子供のアゴの下辺り)に入れて簡易ネックピローにすると、少しだけ居心地良さそうなので良かったらお試しください😊✨

• 3月6日
  • ちゃんと

ちゃんと

確かに授乳中暴れたりします!!鼻ふさがってたら暴れますよね👶💦
    簡易ネックピロー試します!!!(*^^*)すごく参考になりました💓💓💓ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月6日
(*Ü*)ノ 3boys

楽天で私もエルゴのインサート付き10000で買いました。

YouTube見て練習しました。
後は慣れれば楽です