※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム共働きで、旦那の急な忙しさでワンオペ育児が辛い。時短勤務は難しく、子供の体調不良で休みやすいのが唯一の救い。寝かしつけも遅くなり悩んでいる。

フルタイム共働きです。

9月からフルタイムになり、もともとフルタイムになった理由としては旦那の仕事がコロナ禍からずっと暇で、旦那の協力が得られることが大前提でした。

私の勤務時間は9時から17時30。

ここ数日で旦那の仕事がいきなり忙しくなり、更に部署異動がありさらに忙しくなりました。

帰って来るのは早くて20時。
遅くて12時近いです。

朝も7時には家を出ていくので2歳、4歳の子をほぼワンオペで見ています😭💦💦

年明けには土曜日出勤もあり、週6でワンオペ。

辛すぎる〜😭😭😭

でも、とりあえず忙しいのは3月までだと思うという話でした。

でも、辛いなら仕事辞めても良いと言われましたが、やっと徐々に仕事も慣れてきて、一番辞めたくない理由は子供の体調不良で休みやすいんです。

短時間に出来れば良いのですが、時短勤務はできやいらしいです。

同じようにフルタイムワンオペの方、どうやって頑張ってますか?

子どもたちを迎えに行くのも18時頃で頑張っても20時からの寝かしつけになってしまって子どもたちの寝る時間が遅くなってしまうのが気になっています😭💦

コメント

ままり

旦那朝早くから仕事で夜は子供寝てからの帰宅です!
なんだったら去年までは単身赴任してたのでもっとワンオペでした!
子供達0歳児から保育園預けてフルで働いてますが、18時お迎えで20時に寝かしつけ開始できるなんてすごすぎません?!
私はどう頑張っても寝かしつけ21時になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

自分の時間どうやって確保してますか?😭

単身赴任とか家事も絶対にお願いできない中ワンオペ、尊敬しかないです😭💦

時短料理ばかりだからだと思います🤣

• 12月15日
  • ままり

ままり

もう仕事中が自分時間て感じですね😂仕事好きなので!
    あとはたまに半休取って自分時間作ったり、、(当日すぐに休めない仕事で子供の体調不良時は基本病児保育利用してます)
    あとは、休みの日にたまに旦那に子供預けて遊び行ったり飲み行ったりすることもあります!

• 12月15日
ままり

我が家も旦那は朝5時に家出ます。
私が仕事で18時までの日はお迎え行ってくれます(基本は17時)
けど急な仕事でお迎え行けない!って言われることもあってなんか1人でバタバタしてます笑
18時帰宅の20時寝かしつけってすごいです!!
私は子供寝てからおひとり様タイムしてます笑