※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

毎日育児と家事でヘトヘト。親に預けるのも難しい。気分転換方法を教えてください。

2歳5ヶ月の双子の男の子がいます
基本旦那がお休み以外は1人で育児と家事をしてるんですが
毎日がヘトヘトでどうしてもイライラが溜まってしまいます
たまには親とかに預けてとは思うんですが母ひとりだとやっぱり大変なので家族何人かにお願いになるとなかなか預けるのも難しくなります
みなさんどんなふうに気分転換してますか?

コメント

私の娘は今3歳2か月です。最近は私もPMSでイライラしてしまいダメ母をやってます(TOT)

私はなかなか主人にも預ける事がないので、ストレスが溜まり放しです!

私は娘を早く寝かしてます。
お昼寝なしのコースですと確実に19時までには寝落ちします。
なので、その後の一人時間で、ティータイムしながら映画見たりしてます。

☆ママ☆

精神的ダメージ強かった時は託児所か、一時保育とかして気分転換してました!

• はな

はな

一時保育考えた事はあるんですけど2人分払うと思うと悩んでしまって💦
    お子さん楽しんでましたか?

• 3月6日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

初めは泣くけどあとはケロッとして遊んでました!
    さすがにたまたま週に3回預けた時は元気なくしてしまった事ありましたけど💦
    私がノイローゼ気味になった時は託児所でお世話になりました(*^^*)
    1時間七百円でした!
    一時保育なら一日中見てもらえて、1人二千円だから託児所よりはかなり安く利用できますよ☆
    とはいえ、2人だと4千円デカイですけど、たまにならやる事決めて息抜き必要かと😊✨
    どっちかと言ったら託児所は高いので一時保育をオススメします^_^☆

• 3月6日
  • はな

はな

そうなんですねえ!
    託児所より一時保育のほうがリーズナブルな値段なんですね😊
    ちょっと検討してみます
    コメントありがとうございます^_^

• 3月7日
はな

お昼寝がないのは辛いですね💦
まだ眠りが浅いのか夜中1人で二回くらいは起きてしまってなかなか夜なにかしようと思えなくて…
うちの子はお昼寝は毎日するんですがやっぱりしないほうが夜しっかりねてくれるんですかね❓😳

のん★

私も上の子にいらいらします(+_+)
お散歩をして疲れさせてお昼寝のときに一人の時間を楽しみます(゜-゜)
でも楽しみすぎると昼寝の時間が長くなり夜寝てくれないので気をつけてください。笑
夜は一緒に寝落ちしないように頑張って、ドラマを見ます!
児童館や支援センターに行くのも時間も潰せてタダで疲れさせることができていいです!
一時保育に預けてゆっくりするのはどうですか?
私はもうイライラして大変なので4月から保育所に入れることにしました(*_*)

• はな

はな

私の子も2人とも昼寝はよくするほうでおかげで夜寝付くのが中々遅くなってしまいます

毎日午前中は支援センターなど連れてってるんですが体力がついてきたからかそれだけぢゃたりなくなってるみたいで一日動き回ってます😅

一時保育ちょっと調べてみます
    教えていただいてありがとうございます

• 3月6日