※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか心配です。うたまるごはんの量が少ないように感じます。他の本を見て増やしてもいいでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい食べていますか?

【生後8ヶ月 離乳食について】

現在、うたまるごはんを見ながらそれ通りに作っているのですが(見やすいため)毎度完食してその後200を絶対に飲みます。
飲み終わってもぐずったりする日があって足りないのかな?と思ってます。

他の本見てもうたまるごはんは全体的に量が少ないようにも感じます。ご飯や野菜なら増やしてみても平気ですか?

また同じくらいの月齢の方は毎食何グラムくらいあげてますか?

コメント

ひ

全部で180-200くらい食べて食後のミルクは無しでした😄

野菜増やしても大丈夫だと思います👌

うちは食後にバナナとかヨーグルトで締めにしてました😄

ラー油

170くらいはペロッと食べます!
同じようにごちそうさまって言うと怒ってるので足そうか悩み中です笑

我が家もうたまるごはんを参考にしながらインスタ等で調べて出てきた料理も足しながら150~170を用意してます〜!
ちなみに体重は9キロくらいです☺️

1回300~350gあげて食後のミルクはなしです!

量増やしていいと思います!

350gあげても足りないと泣くのでデザートで終わりの合図にしてます!
それでも泣く時は最終お菓子です😅

ままり

離乳食の量難しいですよね😰
たしかに、離乳食の本を見ると全体的に少なめなのかなと感じますよね💦
うちは今は180〜200gになりました。
5倍がゆ80g
野菜、果物70〜90g
タンパク質10〜15g
ヨーグルトをあげるときは25〜30gくらいにして、他のタンパク質は少なめにしてます。
インスタで調べて出てくる料理をあげるとタンパク質の量が分からずで💦大体これぐらい↑の量だと思います😅

ご飯や野菜なら増やしても大丈夫だと思います☺️

すんすん。

うちはもう規定量じゃ足らなくて、6ヶ月から多めにあげていました!(笑)
しかも途中から量を測るのがめんどくさくなり今はどのくらい食べているかわかりませんが、お粥は80~85g、たんぱく質は規定量で、あとの野菜とか果物は計らずあげています!!
夜は毎日食後にバナナ1本を食べています(笑)

👶🏻

みなさんありがとうございます😭
少し量を増やして様子見てみようと思います😂

マーガレット

グラム数は計っていませんが、リッチェルのフリージング容器で主食が50ml、豆腐と野菜混ぜたやつ、肉と芋と野菜を混ぜたやつ、ヨーグルト、みたいな感じですあげていました💡うたまるの通りにできるのすごいです!途中で面倒くさくなってレシピを参考にする程度になっちゃいました😂