※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
妊娠・出産

旦那さんへの感謝の気持ちを忘れないために何かしていることはありますか?

土曜から管理入院中です。

昨日は義実家の家族をお見舞いに連れてきて、
みんなと同じ車で来てたので、一旦帰宅した後
また戻ってきてくれたり、今日も仕事帰りに
寄ってくれ、ご飯残してたらお腹の子のためにも
しっかり食べないと!って色々と気遣ってくれたり
いるものあればまたすぐ買ってくるからって言ってくれたりとすごく優しいです!

家にいる時は飲み物1つ自分で入れないし、
食べたら食べたままだし
着たもの放ったらかしだし、
何かやってって言うと気分が乗らないとやらないし
わたしも短気だからよくイライラして
飲み物くらい自分でー!!とか何か頼まれるとえー!って
自分で出来るでしょ!って怒っちゃってました😅

( わたしが仕事で遅かったり、旦那さんだけが休みの日は
洗い物したり洗濯したりもしてくれるんですけど )


でもこーいう時、ほんとに優しいし、
色々と家のことも一人でやってくれて、
入院前の実家安静中も
来れる日はお見舞いに来てくれて
いざと言う時はほんと頼りになるし反省しないと
いけないなーとかんがえてました。

でも出産して、家に帰ったら
今の感謝の気持ち忘れてイライラしちゃうんだろうなーと💦
感謝の気持ち忘れないようにしないといけないですよね!

ダラダラとすみません。

皆さんは旦那さんへの感謝の気持ち忘れないために何か
してる事とかありますか??

良かったら教えてください☺️

コメント

ゆず

私は出産後 イライラして感謝しての繰り返しです (>_<)

出産してからは
どんな小さいことでもやってもらったら
ありがとうと言っているようにしています♫
そっちのほうが お互い気分が良いかなと思って ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • えりのき

    えりのき

    やっぱり、なりますよね😅

    確かに!常に伝えるって大事そうです(o^^o)
    自分から言うと旦那も言ってくれそうですもんね✨
    わたしも常にありがとうって忘れないようにします(o^^o)

    • 3月6日
シオドラ

帝王切開して三日目です( ¨̮ )
急遽休みが取れて、オペ当日から2日間も付き添いで病院に泊まってくれた旦那には感謝してもしきれません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

普段からしてもらったらありがとぅを言うことを意識しているのですが、思うように動けない身体なので、よりやってもらう事が多くて、その度にありがとーほんとありがとーと言いまくってます!!

イライラしたときに感謝してた時の気持ちを思い出して、我慢しようとか思っても無理だと思うので、有難いなぁと思った時にたくさん伝えることが旦那様にとっても嬉しいのではないでしょうか♡♡

  • えりのき

    えりのき

    出産、お疲れ様でした(o^^o)✨
    赤ちゃんとご対面羨ましいです💕

    2日も泊まり込みってほんとに優しい旦那さんですね✨家族思い(o^^o)
    こういう自分が何も出来ない時に
    してくれるって有難みがより身に染みますよね😭

    確かに💦我慢は無理かも……
    溜まってくると爆発しそうです笑

    やっぱり、たくさん伝えることが大事ですね💕
    日々心がけていきたいと思います💓

    やごしさん、お身体辛いと思いますが
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 3月7日
  • シオドラ

    シオドラ

    ありがとうございます♡♡
    えりのきさんもあと少しですよね( ¨̮ )
    無事に元気な赤ちゃんと会えることを願っています✨

    旦那は早くも娘にメロメロになってて面白いです(笑)

    その時の優しさはその時に優しさで返して、イラッとしたらそのイラッとしたことを冷静に伝えることでえりのきさんの旦那さまも優しいから分かってくれると思います♡♡
    我慢したら爆発するのは当たり前ですから💧
    今は赤ちゃんとご自分の身体を大切に、残りのマタニティライフをお過ごしくださいませ✨

    • 3月7日