※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をせず、私が仕事と家事をこなしている状況に不満があります。忙しいのはわかるが、気配りや協力を期待しています。

旦那の仕事がハードな方、家のことは一切やってくれませんか?
疲れているのわかっているのでやってほしいとは思わないけど、気は使って欲しいです。
仕事から帰ってきたと思ったら長風呂でご飯食べてすぐ横になってみんな寝る準備ができたらやっと動き始めるみたいな感じです。
起きてる時間は携帯みてたりトイレに篭ったりしてます。

出かける時も旦那と子供がお昼寝していて先に起こすと怒られました。
まだ子供たち寝てるじゃん、子供たち着替えてもないじゃんと

仕事が忙しく心身共に余裕がないのはわかるのですが、私も時短ですが働いていて家事もして保育園送り迎えして休む間もないので文句を言いたくなります

コメント

ママリ

長風呂や、横になる時間があるなら家事か育児してほしいし、みんなが起きてる時間に帰ってこれてる時点でハードじゃない気がするので普通に家事か育児お願いしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

仕事だけやっていればいいなら、私も遅くまで仕事してから帰りたいです🤣
だって、自分のことしかしなくていいですもんね。
仕事の後の家事育児、寝つくまで本当に大変ですよね💦やったことないから大変さも分からないんだろうなと思いますが、長風呂いいですよねー😑ワンオペなら、ゆっくり入れないですし。
向こうはママさんが疲れてるの分かってないんじゃないでしょうか🤔

ままり

職人の仕事で1日動いて
朝5時出発帰宅22~24時
今月休みは1日のみで次の休みは年末なのでハードだと思いますが
家事はやってくれますよ。
早く帰宅出来た日は寝かしつけも😥

ママリさんが文句言ってないのが素晴らしいです…
仕事して小さい子2人の世話もしてって圧倒的に仕事だけしてた方が楽ですから😥

はじめてのママリ🔰

うちも職人の仕事で
出張多めです
朝6時前には出勤
帰宅は大体18時前
休日は日曜日確定
あとは天候次第

家事は洗濯物畳むくらい
育児は時間間に合えば迎え
(休日は送迎)
お風呂と保湿や着替え
寝かしつけもたまにします

旦那は寝転んでスマホ
わたしがバタバタしてること多いですけど、やってもらえるだけマシかな…と

さやさや

職人の仕事で、夏のしんどい時期でも少しはやってくれています。
8月9月、先月から忙しく休みは1日もありません💦 7時には家を出て20時~21時に帰ってきて書類作成、他の職人さんと電話で仕事の段取りなどしてます。

家事は2日に1回くらい洗濯畳むくらいで💦
それでも子供の歯磨きしてー、
寝かしてきてー、など色々指示すればやってくれています🙋

それでも周りの旦那さんはもっとやってくれてるみたいなので羨ましくなります😅